サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- | 2011.05.28.Sat | - |
【La】Shooting star


ギルクエでアッサリ125行けた。いいこともたまにはあるもんだ…。

よし、満足!
Latale - ガンスリンガー備忘録 | 2009.11.13.Fri | comments(0) |
狩り場記録@ソリスト☆めどぅ君(ガンスリンガー)の場合
だらだらと惰性ながらも120達成できたので、転職後からのガンスリでの主なソロ狩り場まとめてみました。
ノス君はソロメインのため、モチベ維持の為にレベル上げ以外の目的も兼ねております。
※合間にフレとzkzkで遊んだり、ギルクエ挟んだりしてます。

あと思い出しつつ書いてるので、仕様変更や記憶曖昧で微妙におかしいこと書いてる可能性はなきにしもあらずです…(´Д`)


【ガンソリストーめどぅ君の基本情報】

 固有スキル:水マガジン&拡張+狙い撃ち√(攻撃スキルはガトリング含めて全て取得)
 エリースキル:筋力、幸運のみMAX。後は予算の関係上未取得…。
 素のステ:筋力>幸運>>魔力>体力 \(^O^)/
 装備:筋力、幸運エンチャメイン(腕は命中&クリ、足は回避&速度)
    銀メッキ装備まではスフィ装備、銀以降は適時槍魚のお下がり装備(筋力・幸運エンチャ中心)
 称号:移動の多いマップでは基本夜の隼(速度+13%)
    それ以外は荒野の冒険者(最大ダメ+5%、回避-5%)や風の子(筋力&防御+5%)


■80〜83 リリパット高速

 目的:素材集め
 主な収集物:神秘の豆シリーズ、豆粒のようなリンゴ(アップルパイ材料&錬金素材)

 備考:
 ガンスリ以外でも80あれば余裕の狩り場なのでソリストにはオススメ。
 飛行隊が結構上にいたりするので、上判定の広い職だと狩り易い。
 籠ろうと思えば90までは行けると思うけど、zkとかの時給と比べてはイケナイ…。

■83〜87 エッグエッグ城

 目的:素材集め&ユニ狙い
 主な収集物:神秘の豆シリーズ、豆粒のようなバナナ(錬金素材)、ガリバー器&ユニ

 備考:
 特別航空機である程度上げた後は、主にガリバーが沸く辺りをぐるぐる狩ることになるが、やり過ぎると右下の特定箇所にガリバーが溜まって危ないので注意。
 アティでも、ここは悪魔が3あれば楽な場所。ただし作業感と睡魔の来襲が酷い…。

■83〜87 クトガ遺跡地下4(ピクリー)

 目的:素材集め
 主な収集物:ピクリーの仮面(細工素材)、水の羽毛(錬金素材)

 備考:
 メイン槍で行った時は適正ではかなりきつかったが、ガンスリなら82-3から狩れる。
 そばに石塔もあるので、補充や売却後の移動も楽。仮面は(当時は)高値で売却出来た。

■83〜87 クトガ遺跡3(ジャバワーク)

 目的:素材集め&ユニ狙い
 主な収集物:ジャバワークの皮、ジャバ器&ユニ

 備考:
 メイン槍で行った時は以下略。もう少し低くても狩れるけど効率はよくないかも。
 クトガ遺跡3入った所のポータルから直ぐ下辺りが複数ジャバ沸くのでウマウマ!
 モンクかブレならその隣上の崖(普通は上からしか行けない)のジャバもおいしく頂けちゃうらしい。
 ここがキツいうちは、その直ぐ下の3匹沸きのところがオススメ。…2匹だっけ…?

■80後半〜97辺り ボンゴレ列車(ネズー)

 目的:素材集め
 主な収集物:ネズーのかばん(細工素材)

 備考:
 メイン槍の時は卒業ギリギリまでPTでしか狩れませんでした…。ガンスリゆゆうで泣いた。
 隣のマップのアープスネークが落とすうろこは、ギルクエでおなじみの料理の錬金素材。
 沸きもよく山のようにドロップも出るので、この辺りから自動取得ないと拾ってる間に連続で被弾したりしてキツくなってくるかもしれない。
 アティも悪魔3前提で装備次第で90から狩れる。ただし自動取得がないと拾うのが痛い…。

 ここも混むので、空いてない時は深海の遺跡でクラゲやヒポケム相手にどんぱんしたりもしてました。

■95〜100 深淵の遺跡7、8(コラーラ)

 目的:ユニ狙い
 主な収集物:コラーラの器&ユニ

 備考:
 うちのめどぅは95でコララデビューしましたが、人によってはもっと早くから籠るらしい…。
 チョコシュがあれば安定して狩れますが、なくても上手く立ち回れれば大丈夫でした。
 ペアなら7以外にも8で上下とか(突進でボロボロ落ちてくるけど)もおいしい。
 狙った種類の青文字以外はほぼ出ると思っていいくらい青文字(乙耐久)はボロボロ出る…。

■100〜110 クッキーガーデン

 目的:クエ消化&素材集め&ユニ狙い
 主な収集物:錬金素材複数、ジンジャーの器&ユニ、アメ短剣、チョコ盾

 備考:
 マップの外観上、個人的に非常にお腹の空く狩り場…(´Д`)
 ここのmobはどれも青文字を落とす可能性がある上、錬金の素材も落とす(※ノス君は錬金食べ物√)ので人によっては長く籠ることになるマップ。
 あずき系は攻撃モーション中当たり判定がずれる?(攻撃手段によっては無敵に思える)ので、少々狩りづらい。
 今でもレタス収集の為に(レタスはマンゴークルフィの材料)時々通っています。

■107〜110 ボン様ランド領主館4(チェッカービショップ)

 目的:クエ消化&ユニ狙い
 主な収集物:ボン様の旅行用メガネ

 備考:
 はっきりいってユニ狙い以外ではElyも経験値も微妙な気がします…。
 経験値ではなく、青文字目的と割り切った方が精神的に楽かもしれない。
 ポテト系はドーピング次第で狩れはするけど常にデスペナフラグ乱立でござる。
 故にドMさんにしかおすすめはしない。
 
■110〜120 隼の城1(藍丸)、5(墨丸)

 目的:素材集め、Ely稼ぎ
 主な収集物:忍伝紫の巻物(細工素材)、墨色の覆面(錬金素材)

 備考:
 Elyがとにかくウマー!な場所。Elyエンチャの%忘れましたが、コンボボーナス込みで一匹で4.5k〜とかだったような…(曖昧
 ソロで狩るなら、隼1の藍丸(右半分の下段で2、1、2沸きの5匹)か、隼5の上段(3匹固定沸き)。
 115位移行は装備と食べ物と相談で下段(何匹か忘れた/(^O^)\)がおいしいですが、レベル低いうちは下段はチョコシュ推奨(→役に立たないメモ
 菫丸も狩れなくはないけど、攻撃潰せないので兎に角痛いよ!よ!

 色々とおいしいマップなのですが、最大の問題は隼は基本的に空いていないということだ…\(^O^)/

Latale - ガンスリンガー備忘録 | 2009.06.05.Fri | comments(0) |
ガンスリンガーの「 顔 が 不 具 合 」と聞いて
うpデート後のプチショック。

(´゚ω゚):;*.:;

ノスリンガーじゃ…なくなっちゃった…。・゜・(ノД`)・゜・。

トレハンの方は半角になっても微妙に全文はいらなかったらすぃ。
と言うことはあれですか、全角時代は職業不詳とかそんな感じですか…!



あとガンスリの前射ち座り射ちの時の顔が不具合、とか聞いたので生産放置しかしてないノス君起動してみた。


あれ

なんだか
座り射ち

前射ちSS撮ったつもりで取り逃してたよ…!なんてこと!
これ撃ってる時にね、「どんどんぱん!」って口がパクパクしてるように見えるんだ…w

前撃ちの時は、普通にこの顔(両手の疾風迅雷の時みたいな表情?)でした。
因に変化前は、前射ちも座り射ちも、移動時に横向いてる時の普通の顔だったような。



他のは全然変化なかったですが、今度もし変わった時の比較の為にSS保存!
いや、そんな面白可笑しい方向に変わる事を期待なんかしてないよ?ないよ!?

ノス君の顔が
ガトリング

拡張はそのままかぁ

いつのまに…
マガジン(水)
拡張のSS撮れてなかったので今度撮れたら追加しとこう…/(^O^)\

ノワールの時に変われば面白かったのに…
【ノワール


ペット死んでてタマゴ(育成途中で未エンチャ)+食べ物なしな所為もあって、なんか与ダメが残念な事になってるけど見逃して…/(^O^)\


今回の件で初めて気付いたけど、ガンスリで表情変わるのって拡張しかないんじゃ…?
どうせなら…全部おかしな事になってれば面白かったのに…!!





というか、いつぞやの件のように修正出来ないので仕様です、とか言い出しそうで若干怖いんだけどわたしだけかな…!!
Latale - ガンスリンガー備忘録 | 2009.04.18.Sat | comments(2) |
猫目さんダイジェストvol.10(中編) 〜そして残念な魚達☆ABERRATION:上〜
因にタイトルに深い意味は御座居ません。
全てはノリです。それだけで生きています☆(ゝω・)v

■猫目@ノス Lv.112→Lv.113

わっほい!

ととさんといっしょ☆
とか子供向け番組ちっくに言ってみたけど、その実は墨丸乱獲の殺戮のウゲゲっていう。
因においら112なので完全寄生いつものことです…いつか貢献出来る日は来るのか…。

モンクさんとPT組むと見てて楽しいから好きだなぁ。てか楽しそう!
でもモンク操作しろって言われたら指縺れるから無理☆(ゝω・)v
なんで操作出来るんだこの人とかこの人とか…。
スキルで足わしゃわしゃしながら屋根から落ちて行くの最高だろ。なにあれもゆる。

この日ガッツリ1時間おつきあい頂きまして(付き合わせたとも言う)うはうは!
別の日にもうちょいで上がりそうだったので、隼5上段でソロって久しぶりのレベルうpで113にして参りました。

この子…これでもガンスリンガーなんだぜ…?

びっくりする程魔力うpだろう?
信じられるかい…こいつこれでも、ガンスリンガーなんだぜ…?\(^O^)/



ソロするなら隼5上段なのですが、ここだとなんかこう…3体しか沸かないから、ノスだとリポップ待ちがちょっとだるーん。
チャットに気を取られて危険になったりはするけど、普通に狩ってたらテレビ見ながらでも出来ちゃう。
でも下段は痛い。というか久しぶりにやると挟まれたらゆゆうで死ぬる\(^O^)/何この差!


それはそれとして、ひっさびさのギルクエだーよー。
因にもう槍魚はやってない。
だって毎回毎回毎回毎回毎回毎回ryID装備ばっかり引くんだもの!

頑張った…よね…

槍魚のぽいんよは火魔子の精神集中用に貯めてて使えないので、ソロで4〜6人戦行って来た。
ソロ精神的になんでこんな辛いんだ!いや…やられるのは慣れているんだけどさ…。

でもおらがんばったよ。そいで9も金の力にもの言わせてクリア。

        ↓

いぐとそね!!!

そりゃないぜハニー。
どう考えても詰みです、本当にry
フィンだけで何回引いてるんだこの子…。



そいやレベル上がったのでスキル振ってみてたんですが、何かがおかしい。
当初スキルシミュしていたのとズレが生じていたのです。
…ので、じっくり見てみた。

取得スキル・訂正版
※090325-スキル重複分を修正しました


拡張1止めのつもりが、どう見ても振り過ぎています。
本当に残念なノスになりました\(^O^)/

続きを読む >>
Latale - ガンスリンガー備忘録 | 2009.03.20.Fri | comments(0) |
弓レンジャイはノスリンガーになりました!
しょうがないよな!

そんな感じで今日も楽しく寄生しております猫目です!
この日はあれなんだぜ、やっとこさ2ndの弓が転職したんだよひゃっふぅぅぅぅ!
因に↑の会話はエンチャの話です。えぇ、勿論。



以下転職までの猫れんじゃいのいちにち。

カエル島行って来た!

カエル島のクエに行かれる某素足美人に便乗(というか寧ろ寄生)、某ねーさんにも来て頂いてサクサク進む猫レンジャイ76歳。
因にクエはまだ洞窟とその他一部が出ていなかったので出ている所までを消化。

わたし寄生乙_| ̄|◯

シナリオもやっちゃおうぜ!と言うことで連れて行って頂きましたが、ここでも戦力外のわたくしは清々しいほど全力で寄生/(^O^)\
中央のシャンデリアのタゲ取ってたんですけど離れ過ぎてタゲ外れて、取り直そうと中央ウロウロしたら椅子と炎でグシャピコして逆に迷惑かけたんだぜ…_| ̄|◯

しかも一回目の時、鏡クエは受けて来たもののシナリオクエを受けていなかったという致命的なミスを犯してしまったのですが、快く2回もパンドラ倒して下さいました。
ありがとう2人とも…っ。・゜・(ノД`)・゜・。
クエ報告で76→77へ!

その後シナリオ逝ける所まで、ということでかいるーかいるー!
前述の2人に助けて貰いつつ、入り口に猫れんじゃーを待機させてCC後メイン槍魚で参戦。
一時的にひとり取り残されかいるー叩いてましたがソロではシッポまでが限界ですママン。

槍魚で倒して弓にチェンジ!(卑怯)

上級交換券もゲットし、レベルも77→78へ!
というか死の危険のある所まで付き合ってくれるとかいい人過ぎるだろうこの2人…っ。

おこったたこー じぇにー

しかもそれだけじゃなくて、その後残ってた怒ったクラーケン&ジョニー宝箱クエまで終わらせてくれたんだ…。
ジョニーは兎も角、蛸は近付いたら確実に死ぬるので端っこでしゃがみ続けるしか出来ないわたくし超お荷物\(^O^)/
宝箱とかびっくりするくらい出なくて何周したか覚えてないくらい周回して貰っちゃったよ…あ、ありがとおおおおおお!!
78→79!あと1!あと1!




そして79→80まではリリパ海でソロがんぼった。
高速?メイン時の殺伐オンラインで軽くトラウマだぜ!



そして野球が盛り上がってる所空気を読まず転職センターへ( ^ω^)


wktk

がががががgg(連打

カチカチカチカチカチカチry(連打

きたああああ!
 ねんがんの ノスリンガーに なったよぉぉ!

 しかしこの時所持金150kしかなくて銃使用許可すら覚えられず、通常攻撃も出来なくてわたし涙目。

 いそいそとアトラン倉庫に貯金を下ろしに行くわたくし。
 しょうじき かなり かっこわるい \(^O^)/

その後ギルメンのガンスリさんにスキル振りを伺いつつ、スキルを取得。





ひゃっふぅうぅぅぅ!

早速ですが、水マガジン拡張覚えました( ^ω^)
風と水で迷ったんですけど、全マガジンそれぞれ知り合いやギルメン&フレに取ってる人が居るので、エフェクトが好みな水を選択。
またPTお断りされます的な流れですねわかります。tkmkに生きるからいいんだ…!_| ̄|◯


マガジン考えず80石用意してたので風精霊石作り直すはめに…なったんだけども逆転したら失禁するらしいト◯ーが80の水石めっちゃいっぱいくれたんだぜ!
150以上耐久あるものは全部エンチャしてみたんですが1つしか生き残らなくて泣いた…。
70%代で壊れるとか最近の武具防具は根性が無いな!


因にスキルはこんな感じに(Lv.81時点)

【2丁拳銃】          【その他】
銃使用許可証           バックステップ
銃マスタリ機Lv.5  (MAX)    水のマガジン Lv.5
銃マスタリ供Lv.10 (MAX)    水のマガジン/拡張 Lv.1
銃マスタリ掘Lv.2

ガンプレイ 前撃ち Lv.3(MAX)  グッドラック Lv.10(MAX)
ガンプレイ 後撃ち Lv.3(MAX)  狙い撃ち   Lv.2
ガンプレイ 座り撃ち Lv.1
ガンプレイ ノワール Lv.1

うろ覚えだけど合ってると思います。たぶん。
フレが集中射撃ルートと狙い撃ちルート両方やったのを見て話も聞いていたのですが、やっぱガガガガガガやりたいので将来的にガト取得の方向で行こうかなぁと思っています。
取れるのは110過ぎてからだなー…。


以下猫ノスリンガーのポスト事情(オチ無し編

続きを読む >>
Latale - ガンスリンガー備忘録 | 2008.11.09.Sun | comments(3) |