サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- | 2011.05.28.Sat | - |
【La】うまれかわる日

大雨の所為で予定狂いっぱなしだよにゃろめー!
でも水不足が解消に向かっているらしいのでまぁいいか!

そんな感じで猫目です。
最近は転職間近の火魔子しかしてませんがこの日も例に漏れず火魔子でGO!

おーれのめんどくささがマキシマム珈琲ー

そんなこんなで、野良zk交えつつ94後半までレベルうp!
その後ペットがご臨終したこともあって、でも実はそれとはあまり関係無しにzk飽きたので久しぶりのギルクエなんぞやってました。

あれだ…自動取得ないとわたしのめんどくささがマキシマム。一個も拾ってないぜ!

この日のギルクエ状況。
1-9(ため息)/2-6(鉄×20)/3-9(ドリゲカプセル×30)/4-6(ペリ&アゲ各20)
5-2(フロッグ×30、タイガー×10)/6-6(サファ&ガネ各30)/7-2(武士コボ&プリス各70)
8-2(地、風、火化身各50)/9-10(レッドオリハルローブ×3)/10-10(暑い天上6薄い天上各50)

いつもフレイム装備かスフィ靴で詰むんですが、なんとこの日は何の問題も無くストレートで10まで完了。珍しい事もあるもんだ…。

そんな訳で95なれちゃったので深く考えずに転職してきたー( ^ω^)

ねんがんの そーさらーに なったぞ

100のオーブをオギーに作って貰ってたんだけど、ダウンエンチャしても一向に95まで下がらねぇので急遽90のオーブに1から貼って、95まで強化した!
なんなの!なんなのあの下がらなさはあああああああッ!!

オーブで移動したい、というのを最大のモチベで頑張って来た火魔子。
念願叶ってオーブで飛行移動ktkr!かわえええええええええええええええ(*ノωノ)




さてそんな元短剣火魔子さんですが。


黄 龍 牙 ☆

火魔から地皿になりました。


槍魚がかつて所属していたギルドに地皿さんがいらっしゃって、なんか詠唱かっこ良かったので皿になったら地を選ぼうと心に決めていた!

何人かのフレに、地皿になる予定って行ったら「火皿じゃねーのか!!」って口々に言われたんだぜ!
火魔法は今でも好きよ!いつかスキリセするかもしないかもだけど今は地がやりたいのおおおおお!


そんな訳で火魔子改め地皿子さんのスキル取得状況(Lv.95現在)

スキル振りはこんな感じ
※画像クリックで拡大します

あれだ…火やった後だと地のCTめっちゃ短いね…。
少なくとも天龍牙兇泙納茲辰討燭薀皀螢皀蟆鵑擦襦おら感動した。


ただマジシャン時代が長かったので、もう使えないヒールを何度か使おうとしてあぶぶぶぶ!になること多々。
スキル回しの順番とCTは大体把握したけど、これは暫く修行が必要なようだ…/(^O^)\



をまけ。
転職記念のステチェック☆

     Lv95 ソーサラー
     筋力: 95 [107 -12]
     体力: 146 [142 +4]
     魔力: 306 [282 +24]
     幸運: 162 [178 -16]

幸運が大分残念な感じになってるけど概ね優秀だった…!
残念極まりない成長のブレ子とは大違いだな…w

Latale - 魔系なふたりの歩み | 2009.07.02.Thu | comments(5) |
【La】Friday Ferris Wheel
タイトル思いつかないので今聞いてる曲のタイトルでも。
プレイリスト整理中に久々に聞いたけどこの曲結構イイヨー!大好き!
iTunes Storeの期間限定の無料DLの曲にはポロッと結構いいのあったりするよね☆み



それはさておきチャオ!午後の予定が空いたのでラテ尽くしの猫目DEATH!
でも狩りは集中力が1hしかもたないので、今現在裏でめどぅ君が割と必死でカンカンしております( ^ω^)



そんな訳で(?)昨日の夜は火魔子頑張ってました。
ジャバを嬲りに嬲る日々、通りすがりの方々が色々と補助してくれてわたしのtkmkが有頂天です。
お礼言えたの一回だけだぜ…クッ、負けない!

なんというフルブースト…

この日たまたまアティさんが通りかかり、なんとフル補助掛けてくれました…!
ありがとう超ありがとうでしたああああヾ(*´∀`*)ノ

こんなアイコン並んでるの見たことぬぇえええw ちょっと感動した。

アティやってると、力みなぎるとか自分にかからないから、効果切れたら教えてくれるとありがたいとか思ってたんですが…掛けてもらう側はこんだけアイコン並んでると何がなんだか分からんね…/(^O^)\

野良だと止まってもらうのもアレだしと補助演奏は戦闘中に隙見て掛けてたんですが、効果切れる前に演奏前半で上書き繰り返す方がいいのかなー。



まぁそれはさておきこれを見て欲しい。

WW習得したぜええええええええ!!
※右側は友情出演のとある変態

趣味でWW覚えたよおぉぉぉぉ!!
え?固有?現状火力に不満は無いので取り敢えずtkmk優先しました( ^ω^)

習得したはいいけど、ぶっちゃけWW1だと正直効果分からない…という状況だったので、火魔子頑張った。


ぴこーん!

(ストレスがパネェ的な意味で)だいっっっっっ嫌いなドリスゲームを、

ぴこーん!

20回やってやったぜええええええええええええ!
わたし頑張った。超頑張った。頑張りどころを間違えてると言われたけど気にしない。

ガチクリアはほぼ確実に無理なので、49%移動銀メッキ靴+スフィ装備セット効果の速度+10%+Lv.1WW+忍者飛刀+夜の隼…の、可能な限りで速度上げましたよウフフ状態で頑張った。

助走と組み合わせたら、ブーンなくても結構いけるんだなぁ…。
先日ブレ子はブーン駆使で20回クリアした所だったので、その経験が生かされてヒャッフー!

でも他のキャラではもうやらないだろうな…ドリゲはわたしのストレスがマッハ。
なんで避けて飛んだ方向に来るの…いやらしい動きのキノコに殺意が沸くっちゅーの!/(^O^)\






そんなこんなありつつ、その後某オギーとそのご友人方とPTでzkzkして参りました。

えるしってるか、オギーは変態だ。
そのご友人って言うからどんな方なのかとわたしはwktkしていた。

なんという へんたいの うたげ

予想以上に見た目もキャラもついでに名前も濃い方々でした。

なんという へんたい の うたげ 。
ふふ…必死狩りの中でもチャットとか…超楽しかったぜ…!



まだ転職は遠いけど、ペット生きてるうちになってやんよ!
ガーウェンとかのクエが放置状態だから、それが終わらせられればちょっとは楽になるかな?
続きを読む >>
Latale - 魔系なふたりの歩み | 2009.06.26.Fri | comments(2) |
オギーと火魔子のガマ山DEウッウー!

やぁ猫目だよ!
梅雨入りしてるくせに全く雨が降りません!いや外出時は降らないほうがありがたいんですけど水不足はイヤァァァ!
そんな感じでPC付けてると部屋も熱いですチクショー!今年こそエアコン買い換える…。



ところで上記とは全く関係ないけどこいつを見て欲しい。
少し前の話になるが、一部の人には名の知れたエンチャの申し子オギー(仮)から超絶久しぶりにこんなんがきてやがった。


ああ…このテロ久しぶりだわ…


めどぅ君で絶賛生産放置中に、こんな感じでポストマンが悲鳴上げるまでテロがきていたよ…。
ちょっとトラウマスイッチはいっちゃう所だったじゃないか!w

因みに全部の郵便にちゃんと文面書いてあってなに才能の無駄遣いしてるんだとwwwwww
面白かったので全文SSは撮った。後悔はしていないがオギーの名誉のために公開は控えます( ^ω^)



ネタにしていいって言ってたから遠慮なくネタに使わせてもらうぜ!
そんな訳でいきなりカオスなノリでPT誘われてガマ山でランデブーしてきた。

ウッウー!

火魔子80、オギーが86…7?そのくらいでペアでウッウー!
流石に山盛り固まると処理に時間掛かっちゃいますが、ペアでもいけるんですねー。
火力的にモロ寄生でしたがオギーは気にしないからいいよね!ありがとう知ってる!( ^ω^)

テンション高いのは仕様です

何故だろう、オギーといるとテンションが異様に高くなってナチュラルハイ☆
くそぅ、釣られるんだよ…。テンション高い人といるとこっちまで楽しくなってしょうがないよ!w


タイミング悪く浮かされた所に火魔法ぶちかまし、いっそ見事なまでに綺麗に攻撃外れること多々…。
オギーも浮かし自重してたらスキルまわらない上に、わたしもわたしで浮かしのタイミング避けてスキル撃とうと思ったらCTの所為で棒立ちしまくりんぐで、結局お互い自重しない方向に。

うん、正直すんごい楽しかった!かなり無駄撃ちしてた気もするが!w


てかラビナも含め普段ソロしてるとかありえないよママン…。
盾とヒールあっても超絶痛いぜ…。




その後エンチャタイムが開始し、エンチャの申し子から施しを受けました。

ちょwwwww

流石だぜ…オギー… パズル代だけで売ってくれた

目の前で一度もカラス鳴かさず作られた日にゃぁもう…。

自作しようとして既に銀メッキ色々破壊しまくっていたわたし涙目\(^O^)/
こんなことぬかしちゃう申し子素敵過ぎる。わたしが破壊しすぎなのか。そうなのか。
破壊神と呼ばれる某風皿さんを知っているが、最近わたしも負けてない気がするくらい破壊してるZE☆

男女で装備別だと揃えるの大変だよね…。完成品高いよママン!
しかも最近カラスに鳴かれるのに慣れすぎて完成品できる気がしないんだぜ…。



95転職予定なのでかなりモチベ維持きつかったけど、いい装備貰ってテンション上がってきた!がんばる!







因みに今現在の火魔子。

ステはこんなん(エリースキルなし) まだスフィ装備

取り敢えず銀メッキ装備まではスフィで行く予定です。
火魔法&ヒールスキルはもう完成しているので、転職まで残りのポイントは趣味でWWに振ろうかと思って今日風マスタリ初級だけ取りました。
(※火魔法以外は、ヒール二系列MAX、キュアポイズン、短剣マスタリ初級5、投擲1〜3次までMAXで振ってます)

ちなみに財政状況宜しくないのでエリースキルはひとっつも振ってません☆み

精霊と精霊石と二刀鞘も新しいの用意しなきゃだから、スキルに振ってる余裕無いんだよ…_| ̄|○




火魔子は短剣スキル混ぜないとスキルまわらない為、武器は短剣装備です。
そのせいで魔法の命中に若干不安があったので、普段はバナナも食べてたんですが…初級マスタリって別属性も重複するのね…!!知らなかったぜ!!

魔法命中は火と風の初級マスタリ+火精霊の数値しかないですが、大分これで安心に!
ブラスター以外は火魔法は単発ばっかりだから、一撃でも外すと地味に痛かったんだよね…。



でもそろそろ茶室のPTにお邪魔すると迷惑そうなので、自分で立ててみるかなぁ…。
ほぼ毎回「え?魔?なんで転職しないの?」って聞かれるの辛くなってきたよママン!

でも自分で選んだ道だから後悔はしないぜ!☆(ゝω・)v
Latale - 魔系なふたりの歩み | 2009.06.18.Thu | comments(2) |
ダウンエンチャの罠と水魔君のカレーなる転職 と、アティスキル追記。
とんでもないことをやってしまった。
取り敢えずこのSSを見て欲しい。

ユニと同じ感覚で強化しちゃったら ちょwwwwwwwww  /(^O^)\

わりとセコめにちまちま貯金してたお金で、最後の水鞘をオクで買い、ユニと同じ感覚で強化を致しました。(左図)
ユニやID装備のダウンエンチャは割安なので、同じ青文字だし鞘のダウンエンチャもそのくらいだろうと…思って…いたら…(右図)

なん…だと…?

ちょwwwwwこれで-5とか無理wwwww/(^O^)\

ここから水魔君の、ただでさえ火力乙ってる水魔君の。
短剣装備の所為で命中も終わってる水魔君の、鞘なし野良自粛「極☆ソリスト生活」が…!!


…はじまると思って80までソロ覚悟してたら、「死なずに狩れてりゃ鞘なんかなくてもおkおk!」という非常に男らしい汁さんにPT組んで頂いたりしちゃって大分救われたです…。
某全裸さんのサブさんにもPT組んでもらったりしちゃって、水魔君恵まれてる…!


鞘など!なくても!ごり押しで!かつる!

そして77まではソロとギルクエもしつつなんとかレベルうp!
毎回筋力上がってる気がするような…き、気のせいだよねそうに違いない。


その後、ギルクエでは幸運にも10-2を引き当てたんだけども、勿論水魔君で狩れる筈もなく。

スーパー寄生タイム\(^O^)/

こんな感じでギルメンに全力で寄生をしてクリアさせて頂きました…本当にありがとう超ありがとう_| ̄|◯
何故ソロ可能なレベルの子では10-2一度も引かないんだろうか!何故ほぼ毎回ビントーかフィンあるか!むきー!

ありがとうだよおおおお1! 因にクリア報酬はこんな感じ。
 Lv.77時点で約64%ちょい?増えたような朧げな記憶。

 ここに来るまでに転職キットも引いちゃったんだけど、頭要る人もいるしってことで、皆が一緒にタコ行ってくれたんだ…!
 槍魚だしたけどあんま火力なかってゴメンねゴメンね、キット揃うまで周回してくれて涙で前がみえねぇぜ状態ですた…なんて良い人たちなんだ…(ノД`)


 そんなこんなもありつつで、無事10-2クリア後、ギルメンズから「シナリオとかいるーとガマで転職だな!」とのお言葉を頂きましてだな…。




スーパー寄生タイム再び…

ぱんどーらから再びスーパー寄生タイムしてきたんだぜ!
もうだめだおいら皆の優しさに甘え過ぎじゃねーの…?(ノД`)

やっぱりというか当然というか、ぱんどら戦力外過ぎてわたし涙目。
モリモリぱんどーらのHP削れてて鏡も一発で出ておいら驚愕した。

超火力のゴリ押しでかいるーフルボッコ

ぱんどら報告後、シナリオかいるーへ。
かいるーは入り口で水魔待機→魚でかいるーボッコ→水魔にCCしてクエクリアおいしいです( ^ω^)してきた!
ステータスうpは報告した時の水魔君の数値です。あれ…おかしいなまた筋力が…。

マイスタはじめ、ブレさんアティさんの向かう所敵無しPTだったので超かいるー早かったです。
ていうかホントにかいるーやってたのかと思う程早かってなんかもう凄かった…!w
しかもブレさん晩ご飯食べながら操作とか…どんだけ…!


その後、ガマ山のリザティ以降の残っていたクエ+ゼロクエも上記メンバーに手伝って頂いて無事80に!

ねんがんの あーてぃすとに なったよおおお!

念願のアティになりましたああああああああヾ(*´∀`*)ノ
協力して下さった皆様、PT組んでくれた被害者の方々、本当にありがとうございました!!
思えばノス君が転職した時も、某空さんには超絶お世話になりました…。

今の猫さんは調子乗り放題です、もう演歌でも鯛でもなんでもこいなんだぜ…?




スキルは一応取ったのですが、まだ振ってない所もあるのでまた後日にでも。

うちのアティのスキル振り


半分自分用にスキル一覧作ってみたー。クリックで拡大。
あと精霊の声取ってるんですが文字色間違えてーるーやー/(^O^)\
(※名称付けて纏める際にwiki参考にしました)

これ作った後に悪魔の演奏を3まで振ってみたので、益々迷走してる感が…。

個人的に水魔法はあるほうが楽だと思います。

1) タゲ釣れない(と言うか釣り難い)
2) 微妙に残った分削るのにまた悪魔するのは勿体無いけど殴るには多すぎる時にあると便利
3) 何がなくとも水魔法はかわいい。最強にかわいいと思うんだ。

個人的に3つ目がかなり重要だと思う。


転職を期に髪色をアイスブルーに変えたかったのですが、某ギルメンと被ってしまうので暫くはこのままで行くじぇー☆
服もこの垢はうさぎ服と桜着物しかないので、ショップでアレコレ試着して何か買ったげようかな(´ω`*)







追記は私信・たまちゃんへ☆(ゝω・)v
続きを読む >>
Latale - 魔系なふたりの歩み | 2009.04.22.Wed | comments(2) |