サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- | 2011.05.28.Sat | - |
【Ta】念願の羽装備
久々にタルタロったのだけれども 常にソリスト ネタが無い
中々長時間プレイとか出来ないので、ソロでちょこちょこが丁度いいのかも知れないなぁ。

寂しくなんて無いのよ…!?
そんな感じで猫目ですどうも( ^ω^)





久々にタルタロったらログイン画面が変わっていた件。
前のどんなだったっけ…?

今は新しい鯖もオープンしたみたいで、鯖一個増えてましたねぇ。…いつの間に…。
週1か2しかプレイ出来てないのでこの有様だよ!!キャップカンストとかTOEO以来してないですし…?( ^ω^)

てか一気にメンツ並ぶと分かるんだけど、ロト様以外装備放ったらかし過ぎだ…。



猫目さん常時ソロで、ちまちまとロト様でクエこなしつつその報告は全てクロモドさんで行っておりました。
だもんだで肝心のロト様のレベル上がらねぇ上がらねぇ(#^ω^) ※当たり前
そんな中でもやっとこさロト様35になったので、念願の羽を装備できるようになったのー!

まぁ取り敢えずこれを見て欲しい。



一ヶ月程前に商店で購入したラルグラシルの羽(装備制限35)だ。



ありがとう出品者様…!!

入力間違いかなとか思って暫く見てたんだけど、商店から消えないしそもそも出品してからある程度時間経ってたみたいなのでありがたく購入させて頂きました…!




そんな感じで念願の羽装備ロト様になったーよー!ヾ(*´∀`*)ノあぁ満足…。
35なったしゴーストセット揃えるかー!と思ってwiki見たら上級氷龍とか書いてて泣いた。

畜生…ッ!アクセサリは風シリーズでまだまだがんばるし…?( ^ω^)

と言うかうちのロト様、装備が尋常じゃなくヘボイ上にPT童貞だから、野良とか行けないんだぜ…?
ついったで絡んで下さるお二方に寄生s(自重




おまけ。

ラッキーボックスが思ったより安かったのでポチってみた。



一個だけ…一個だけ…!!(※ぽいんよはプレゼントで貰ったものを使用)



どきどき



どうせそんなことだろうなとは思っていたけどな!!

Tartaros - 極ソリスト道:更新終了 | 2010.04.15.Thu | comments(1) |
【Ta】相変わらずの鈍足運行です
記憶もあやふやになりながら近頃のタルタロプレイ記でござるよ!


お前今更かよと言われそうですが、もう大分前に終わりましたがあの例の水あめイベント。

わたくし結局数揃えられませんで、Twitterで交換出来なかった端数の水あめ必要な方にお譲りします的な発言流していたのです。

するとどうしたことでしょう…!

ア◯さんの優しさに全私が号泣

 逆に水あめ

 貰っちゃったんだぜ…?

  ※画像クリックで原寸(名前加工済)


ヌクモリティに全わたしが号泣した。歓喜的な意味で。
わたし…いつか役に立てるようになったらお礼するんだ…(`・ω・´)

ねんがんの あお ろりぽっぷを てにry

そして念願の青ロリポップゲットだぜー!ヒャッフー!
紫はロト様が銜えているので青はクロモドに食わせといた( ^ω^)
クエの報告でレベル上げてるから、狩りでは使わない癖にクロモドさん優遇され過ぎかも知れん…。


まぁソレは兎も角シナリオもちまちま進めてみたり。

シナリオ

正直シナリオ目的でプレイしてるので全体的に装備とプレイヤースキルは酷いことになっていますがソロオンリーなので、何、別にどうと言うことはない(キリッ

クロモド…( ^ω^)

何照れてんのクロモドさんいいぞもっとやry
「素直じゃないなぁクロモドさんは」とか思ったけど、よく考えたら素直なクロモドさんとか相当気持ち悪いと思うの…。
やっぱ少々偉ぶってる位が丁度いいよ。偉ぶってる癖に守られてないと直ぐ死ぬ弱さがいいの!(愛情表現)

※何度も言いますが猫目さんは極ソリストです。PTプレイ=シナリオでの自キャラ3人PTの事です

氷龍そろったー

そしてシナリオ以外では、長男(当時Lv.31)のロト様が氷龍(下級)ソロ出来る事が分かったので装備集めの旅に出ていたり。
1セット分は何とか揃ったけど、書が( ゚Д゚)ウマーなので今でも時々ソロってますん。

取り敢えず逃げまくるテスベル司祭爆発しろ。稀に時々タイムギリギリで焦るわ…!!


あ、ギルドは入ってますけどソロギルドです…。
ちょっと見境なく勧誘してるっぽい所のが怖くなってなけなしの金叩いて作ったよ…!


そんな感じでマッタリだらりとプレイ中ですの。
新マップ?新シナリオ?わたしには関係なさ過ぎて公式すら読んでないぜwwww


それでもいいの 鈍足運行だもの (´・ω・`) ねこめ


これは酷い(与ダメ的な意味で)

シナリオ中NPCナギとピンコさんの火力が酷過ぎて吹いた。
装備強化してない+レベル補正が要因だろうけど与ダメ2桁はねーよ…/(^O^)\

Tartaros - 極ソリスト道:更新終了 | 2010.04.10.Sat | comments(0) |
【Ta】ひつじっ!ひつじっ!(ストーリー全く進行してません)
最後まで諦めるもんじゃないんだね…。
ダメ元で往生際悪くやっててもなんとかなることもあったんだよ!



ええ、そんな感じで。
いつぞやのログイン障害で選ばれし30%になってた*割に、50時間達成していたようです。
永久ひつじ杖ヒャッフー!!ヾ(*´∀`*)ノ

*選ばれし30%=70%の利用者はプレイ出来ている状況でログイン出来なかった人々(わたしとか\(^O^)/)



あと上半身裸…装備無しだったクロモドさん、14装備手に入ったので装着してみました。
ロト様もナギっもアップグレードしちゃったから、クロモドは地道に育ててみようかなー。

…とか思ってるけど、この段階でソロだと相当マゾいねこれ!
いつも常にズタボロなクロモドさん、割と必死に逃げ撃ちのMプレイです\(^O^)/

所でチョーカーってえろいね。気のせいですか。



あと新しいイベントのレースも早速プレイ。



こっちは10週くらいで飽きました…\(^O^)/
素材ばっか出てもスロット足りないし、使うレベルでもないんだぜ…。
でもバリバリ強化とかしてる人にはいいイベントなんだろうなぁ、帰属の素材ボロボロ出るし。

うーん、装備も整えたいけど、ソロだと金策どこがいいんだろー。




先日iPhoneがリカバリなハメになった教訓に、最低限のバックアップをとってました。
その間に記憶を頼りにらくがきしたクロモドさん。

気分的に背後注意。

続きを読む >>
Tartaros - 極ソリスト道:更新終了 | 2010.03.23.Tue | comments(0) |
【Ta】くろもどまじかわいい
そんな訳で完全にフリーズしたiPhoneの復元完了待ちの間に無理矢理更新してみる暴挙に出てみた猫目でうどうも!!

すごく眠いので全体的に日本語でおkだよ!
やるなわたしばかじゃないの!( ^ω^) ※眠気MAX




ついったーでダラダラプレイ状況呟いてたら、いざ記事にしようと思ってもネタがなかったりする今日この頃ですが、無事クロモドもゲットしつつ鈍足でタルタロプレイしております。

そういやアメ1個交換出来たよー!
25個水あめ揃ったー!って眠いまま交換に特攻したら青と紫間違えたけどね☆(ゝω;)v
…後悔なんてしていないともさ!!?


ロト様でクエ消化→他キャラ(主にクロモド)で報告を繰り返しつつも、ロト様32になったのでこの日はシナリオ進めて来たよー!



イベント中のワンシーン。ふつくしぃです。
自称天才と妖精のWつんでれ…つんでれ?まぁ兎に角素直じゃない2人可愛かった。

クインシー→クロモドは多少は恋愛感情(多分無自覚)ありそうだけど、クロモド→クインシーはどうなんだろう。
贖罪から来る庇護なのか、それとも…。
どっちにせよ、お互い精神的な拠り所なんだろうなぁと勝手に思ったり。

兎に角素直じゃない2人とも可愛かった。大事なことなので二回言いました。
ていうかほんとクロモドまじ虐めたい(愛情表現)


てかね、クロモドの加入するタイミングここで良かったと思うの。
実際はこのシナリオ(精霊達の暴走)前に、いつの間にかひっそりとクロモド加入してるんだけど、あの加入は不自然過ぎると思うんだ。

と言うかキャラ変えようとしなかったら大魔法師居ること気付かなかったしね…。


あとイベント中ちょっと胸きゅんしたのでSS連打したシーン。





何故そこで照れる?とか思ったのはわたしだけか。
ていうかほんとクロモドまじ虐めたry(愛情表現)



そしてシナリオ5-10、毒された森林へ。



なんぞこれ。

リーダーはロト様で、操作キャラ入れ替えてもロト様以外(今回はナギ&ピンコ)は移動中8割看板でした。
交戦中は普通に表示されてたんだけどなんだったんだろう…w


次のシナリオは暫く先かなぁ。
アメ交換イベントの期間が延びたそうなので、折角だからちゃんと青アメ取りたい…。


因に現在の各キャラのレベル。



左から息抜きハッスル担当、ゴリ押しぶちかまし担当、水あめ収集キノコ周回要員×2、メイン使用中、アップロード後シナリオ補佐係、クエは報告オンリーの箱入り息子。

多分わたし相当操作酷いと思うよ!!1!( ^ω^)
ソロだから気楽だけど他の人どう立ち回ってるん…。

以下自己満足クロモドSS
続きを読む >>
Tartaros - 極ソリスト道:更新終了 | 2010.03.18.Thu | comments(0) |
【Ta】水あめでねぇぇぇ/(^O^)\
時間ある時にでもちまちま再開してみるテスト。
取り敢えず暫くの間は仮再開ってことで、コソコソやるよ!
ラテールの記事はJugemから移せるものはそのうち移そうかなぁ。
(※この記事は某忍者からの転記記事です)


まぁそんな訳でタルタロス。
テスト投稿兼ねて画像多めですので重たいです。


ロト様、30にしてやっと24のままだった上段防具を28に買い替えました。
時間差で欲しかったやつ買えなかったけど泣かない。

てかね24から30までずっと24で、視点後ろからばっかりだったから気付かなかったんだけど。



びふぉー→あふたー。
下段は28なって直ぐくらいに買い替えてたんだけど、上段見てくれ上段



24って腹出しだったのね(すごく今更)


腹出しってソーマとイリの特権だと思ってたよわたし…ロト様いい年して頑張るネ( ^ω^)
真剣に狩り場以外では24装備にしとこうかと迷ったのは内緒。



シナリオも30で受けられるものまでは一通りおわたー!
あとは31にしてクロモドさんゲットだぜ…。


右端でいつの間にかバルマン死んでたけどクリアするまで死んでたこと気付かなかったよ、すまんバルマン…。
ロト様中心で上げてて、レベル偏ってるからシナリオで必ずといっていい程誰かが転がっちゃうなー。
まぁきっとNPCだからだようん。わたしが操作してもきっと同じことだけどうん。



そして昨日…いや一昨日?はひたすらソロで精霊(N&M)周回。
疲労度0からMAXまで籠った結果。

シロップ70、水あめ1。

何この偏り…\(^O^)/
ひな人形の悲劇またか…!!ソロでもイベントアイテムのドロップ増やしてくれー!

Tartaros - 極ソリスト道:更新終了 | 2010.03.13.Sat | comments(0) |