サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- | 2011.05.28.Sat | - |
【雑記】雑記&えどたんプレイ感想
うちのこ三人集

ご無沙汰しております猫目(堂)でございヽ( ・ω・)ノ

うんちょっと存在薄かったから太文字にしてみた!猫目です。
ついったでは日頃からダラダラ垂れ流してたり、ラテもちょこちょこINしてたりしてますが久々にブログ弄ってみたよー。

一応今日現在のラテールの自キャラ情報更新しました。詳細はコチラ
まぁ殆どやってなかったので然程成長はしていないんですがね!しってる!(^ω^三^ω^)
けどSSだけはちゃんと撮ってるから、そのうちラテ記事で纏めたいなぁ。

どうでも良いけど上の絵はついぴくにうpったやつの縮小版です。記事に華が無いので無理矢理捩じ込んだだけなんだ…。




最近は随分暖かくなりましたなぁ…っていうか暑いって言うか寒暖差が激しいというか…。
わたしの周囲は風邪拗らせる人が多発し、日頃からの健康管理って大事だよなぁ…などと改めて思う日々でございます。

っていうかね今日久々にブログ弄ったはいいんだけど、なんっか随分仕様が変わってたよ!
かつては「Tweet」とか「いいね」ボタンなかったのに今ってば標準装備なのねー。
個人的に必要性を感じないんで消したいんだけど…消して良いのかこれは…?っていうか押さないわたしが少数派なのか。

最初の頃はTwitter?なにそれとか言われてたのに時代は変わったもんだのー。
別垢ですが07年後期からついったやってたけど、最近のはもう色々逆に早過ぎてついていけんでおじゃる…(´ω`)


まぁそんな事より聞いてくれよ!
実はここ数日えどたんにハマってて、今日クリアしちゃったんだけどちょっと余りにもハマり過ぎてやばい。
取り敢えずプレイ感想記事置いとくので良かったらプレイしてみてくれたらわたしが嬉しい(^ω^三^ω^)


※かぷこんのまわしもののようですがのーぎゃらんてぃです(当たり前だ)

続きを読む >>
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2011.05.18.Wed | comments(0) |
【FF】ひたすらFF14βプレイ中のSSのターン
久しぶりにブログにログインしたらエロスパムが凄まじい数になってて驚愕しました。
そんな感じの猫目でございます。生きています よ !
生存確認にはついったーの方をご覧下さい。多分何かしらぶちぶち言ってます…。


あーでもスパム初体験だ…!
今までも宣伝広告(やれサーチに登録してくれだのランキング参加してくれだの)はよくあったけど…。
うん、本物のスパムは内容の品の無さと下らなさが凄いね!これで何を誘おうとしてるんだろう…。

今日もスパムくるかなーくるかなー、認証されないと表示されないとこでもくるんだなぁ…ちょっとニラニラしちゃう( ^ω^)




まぁそれはそれとしてあれですよ、最近リアル都合でラテールのIN率も非常に下がっているんですが、そんな中FF14のβ突撃してました(数時間だけ)





取り敢えず何も分からない中やって来たので、ひたすらSSのターン。
(※縮小してますが重いので折り畳んでおきます)

続きを読む >>
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2010.09.08.Wed | comments(0) |
【雑記】雪豹!雪豹!
ついったーでは大分前に叫んでたけどSnowLeopardきたああああああああああああああ!
あっぽーすとあで予約→28日発送29日着。仕事速いな…荷物も早いな黒猫…!

雪豹キタ――――d(゚∀゚)b――――♪

ROMサイズで荷物超ちまいのに、B5くらいのサイズのでかい段ボール箱で届いてびっくりした。
Tiger→Leopardのアップグレードの時はプチプチ封筒で来たのに何故今回はこんなでかい箱…。

相変わらず説明書ペラペラです。
あっぽー製品の何買ってもついてくる林檎シールはもう何枚あるのか自分でも分からん…。

しかし今使ってるソフトの対応状況と、バグの詳細待ちでまだ入れてない( ^ω^)
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.08.31.Mon | comments(2) |
【雑記】お盆休みは海日和〜
夏休み兼お盆休みは田舎帰ったりお墓参りしたり海に行ったり釣りに行ったりと、思いっきり外で遊んで参りました猫目です☆み

心残りとしては自分で運転してドライブができなかったこと位かなー。
…ダメなんだ、帰省時期とかの車多い時に運転するとストレスがマッハです。
ツーリングもいいよねー。後ろに乗るんじゃなくて自分でやりたい…。
大型免許ないけどいつか取るんだい!背が伸びたら…いやもう流石に伸びないよね…\(^O^)/

そういや墓参り好きって言ったら枯れてるなって言われた。ほっとけ!!


釣りも久しぶりに行ったんだけど(あんま遠出出来なかったので田舎でまったりジャミ釣)、
相方が全部餌とかいれてくれたり、釣ったアジ外してくれたりで投げてダラダラして釣るだけやってきた。楽しいとこ取りでうはおk状態( ^ω^)

目的を同じくした知らないオジサマ方とお喋りしたりしつつ、久しぶりの釣り満喫してきた。
高校野球の速報も見ながらやってたら普通に魚逃しまくったぜ!w



iPhoneも持ってってたので、ここぞとばかりにカメラもフル使用。
メインで使ってるどこもケータイのは性能的な意味でカメラ死んでるんだけど、iPhoneのカメラは存外奇麗に撮れるのねー。
でもズームできない…ピントは指定出来るみたいだが勘で使ってるのでよく分からん。

説明書?読んでない!(・∀・)
解説書?買ってない!(・∀・)

それでもメールと電話とSafarとお遊びアプリiは使えてるしいいよね、うん。持ち腐れ感凄いけど。



夕方帰る間際にも空が奇麗だったので写メってみたり。

取り敢えずその晩は釣って来たアジは冷蔵庫借りてまるっと冷凍、家に帰宅してから捌いてフライにして頂きました。ウマー!

お盆に田舎帰る時に相席になった人(30ちょい過ぎくらいの兄ちゃん)もiPhone持ってて、軽くお話ししたりとかしたんだぜ!
その人はJBしてたんだけど、JBしなくても使える有益なアプリとか教えて貰ったり。
こんな場所によっちゃバリバリ圏外な田舎でも持ってる人居るんだなーと思った…。

で、なんか書こうと思ってたんだけど忘れたのでそのまま投稿してみる暴挙。

あー今度は温泉行きたい温泉。日がな一日まったりしてたい…。
枯れてる?ほっとけ!(・∀・)
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.08.25.Tue | comments(0) |
【雑記】iPhoneのその後(この話題誰得?いいの自己満足)
先日からどうにも浪費が酷く、なんか鬱憤溜まってたんだろうかと自問自答する日々の猫目ですどうも。

普段あんまり無駄遣いしない分、バーゲン時期は反動やばいから行かないと決めていたのに、買い物付き合ってと言われてホイホイ行ってしまったのがアレだった…。
超楽しかったようん。なんか久々にヒャッホーした!
車出したお礼に創作和食のお店でご飯奢って貰ったんだけど、そこ金額もお手頃でデザート付きですっごい美味しかった!もうこれは通うしかないな、遠いけど。

服もめっちゃ買うた…バーゲンって罠よね、50〜70%オフとかどうせ微妙な服しか残ってないんだろうとか思ってたら別にそんなことはなかったぜ!しかも秋物まで対象とか罠過ぎる。勿論買った…。
あと母がバッグ欲しがってたなぁと思いつつ見てたら、デザインもサイズも色も好みそうなのがあったので、折角だしと買って帰りに届けたら感激された。明日台風かもしれんとか失礼な。
という感じで散在しまくったので後悔はしていないが来月は買い物自重する\(^O^)/



その時先日のiPhone3GSも買ったんだけど買って良かったー!
元々iPhoneは3GSが出た頃から検討してて、下調べ&契約内容の説明は受けてたけど、地元のソフトバンクには白も黒も在庫がどこにも無い状況。
キャンセル可で別の店舗で予約は既にしてたんだけど、もうずっと入ってきてない状態。
このショッピングモールでも在庫ないだろうなと思いつつ聞いたら、欲しかった白32Gが一個だけあった&頭金不要&キャッシュバック有りとのことで購入即決したというどうでもいい経緯。








 現在のわたしのiPhoneのホーム画面。
 クリックで撮影原寸(注:でかいよ!)

わたし普段使ってるのがMacなので、スケジュールも連絡先もメールも全部管理できてすんごい楽!
仕事の関係でいつも手帳は持ち歩くけど、コレ慣れたらもしかして手帳いらなくなるのかなぁ…だったら基本身軽で居たいので助かるんだけどな(名刺すら持ち歩きたくないタイプ)

ホーム画面からのアプリの立ち上がりも早くストレス皆無、元々Mac使ってたのもあって感覚でなんとなく使ってもどうにかなっているのでいい感じです。
と言うか感覚でどうにかせずに説明書読めよですね分かります( ^ω^)
あっぷるの説明書はPCだろうがiPodだろうがいつもペラペラなので、一回流し読みしたらもう箱に入れて封印してます…。
でもあれだ、携帯買った時の分厚い説明書はいつも読んでないからあってもなくてもわたしには同じ事かも知れない\(^O^)/

今使ってるドコモ携帯で電話帳2回ぶっ飛んでるんだけど(落としてもないのに電源入らなくなるという原因不明の故障で復旧できなかった)、バックアップも自分で取れるのでもう怖くないぜ…!


※ ここからリンク先はAppStoreです ※
個人的には凄く満足なんだけど、iPhoneはコード読み取り機能も赤外線もないので、アドレスの遣り取りはちょっとめんどくさい…。
ので、AppStoreで「メールしてね」を早速購入。自分のアドレスや番号でQRコードを生成して、相手の携帯で読み取ってもらうソフトです。
最初に入力だけ済ませちゃえば、後は読み取って欲しいデータを指先でチョイチョイと選択でオッケーという優れもの。
何度かこれで登録お願いしてみたけどこりゃ便利だー!でも相手が皆ドコモだったので、他社携帯でうまくいくかは未経験ですん。

その後、元々iTunesStoreはアカウント持ってたので他にも無料ソフトもりもりDL。
ちょっとした空き時間にプレイしてみた塊魂に地味にハマる。やばいゲーム欲しいけど自重。
バイオ4は操作うまくいかねぇうわぁぁ!で怖くなって途中で逃げた/(^O^)\
あとネスレの料理レシピ漢字力もDL。漢字力は読みの練習よりも、フリック入力の練習用にいい感じ。
今AppStore見たら「ゆっくりしていってね!」のゲームが増えててびっくりした。東方はやったことないし名前しか知らないんだけど、なんかホントなんでもありだな…w
※ AppStoreのリンク先ここまで ※


あ、あとむき出しで使ってたら画面傷付きそう&指輪で外装削れそうなので、amazonでコレ買った。
シリコンカバーの上からフレームで本体を覆う感じで装着するタイプ。
一回りサイズが大きくなるので手が小さいとちょっと持ちにくくなるけど(男性なら問題ないサイズ)、傷付くのよりは大分イイ!
あとインナースキンはスリープボタンや音量ボタンにフィットする形になっているので、カバー被せても押しやすい。寧ろ裸の時より押しやすい…?

色々付属品もあったけど、保護フィルムは付属のものではなくアンチグレアタイプのものを別途購入。
指紋気にしたり、毎回毎回電話の後に画面拭くのももうイヤンだったので奮発してみたけど、フィルム自体もサラサラしてて操作も快適。
こんなにぐりぐり触っても指紋もべたべた付いたりしないのは快感だ…(*´Д`*)
シートも貼りやすいんだけど、貼ると画質がちょっと低下するかな?という感じですが個人的には満足です。

ただカバー装着したやつを見せたら、相方に「お前それ白買った意味あるのか…?」と聞かれたので「いいんだよ実は脱いだら凄いんだから」と言っておいた。我ながら意味不明過ぎる。
確かに全面黒で覆われたら白買った意味無いかも知れん…けどまあいいか!!\(^O^)/

まだ購入して数日なのでアレですが、取り敢えずこんな感じで大変満足しております( ^ω^)
しかし本当にこの話題誰得?いいの自己満足だから!


以下私信
続きを読む >>
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.08.13.Thu | comments(4) |
【雑記】うへへへへ


iPhone3GS(白)買ったー!
現状某キノコ携帯との二台持ちだけど、後悔はしていない!

取り敢えずiPhoneから投稿してみるテスト。
iPhoneからskypeも出来るんね!ビビった!


※帰宅してPCから見たら画像でかすぎてフイタ。
縮小しますた…なんだあのでかさ…。
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.08.07.Fri | comments(2) |
FF7ACC&FF13体験版感想(超絶書き殴り未推敲カオス注意)


何を血迷ったのかわたし、某konozamaでPS3本体持ってもないのにFF7ACCを予約していて、しかも予約してた事自体を忘れていてこの間届いていたんだ。



本体持ってないので夜勤明けの弟を優しく叩き起こして今日やりにいってきたんだぜ!




大した事書いてないけどネタバレ含むので続きは追記にて。

続きを読む >>
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.04.26.Sun | comments(0) |
ああ…もう紳士たまらん…!!
うおぉぉぉぉパラディーゾ!!!!!

今日やっと帰りに本屋行って買ってきたんだ…!

もう…もう…なにこれなにこれええええ!
なにこのtkmkいぃぃぃぃぃ!!


たまらん、紳士たまらん!ツボ過ぎる…なにこれぇぇぇぇぇぇ(*´Д`*)
なんという名作、OSSAN好きの猫目さんは嵌った。


今度外伝全巻買って来る!!
某全裸Sさん本当に…本当にありがとうあなたのおかげですううううう!!


さぁ久しぶりに悶えたので引き続き生産放置して晩御飯食べてくるぜ!
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.04.23.Thu | comments(3) |
ちっくしょおおおおおおお。・゜・(ノД`)・゜・。
まぁそんなことより聞いておくれよ。

実は今日地元でライブがあって、チケも取ってたんだけど休み申請したのが超激務でカオス期だったからか休み取れなくて、つか二月からふつーに休みがなくていやそれはいいとしてだ、結局諦めて一緒に行く予定だったけどチケ譲ったんだ。
でも結局今日定時近くで帰れて、諦めるんじゃなかったと…思った…。
むきぃぃぃぃ久しぶりのライブハウスだったのにぃぃ!

で、何気なく左下のラテ公式RSS見て吹いたので、ちょっと雑務片付けてからINして来ようと思う。

追記に外部の関連記事URLおいておく よ !



あとカーネルおじさん奇跡の生還おめでとう! …生還?
続きを読む >>
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.03.11.Wed | comments(0) |
イキテルヨー
音信不通でごめんなすって…もう嫌になるくらい仕事忙しくて若干泣きそうな猫目です。
ああー遊びたい飲みに行きたい買い物行きたいカラオケ行きたいうぼぁー!とかそんな感じ。
休みないってどういうこと。しょーゆーこry…疲れてるのか…。
もうちょっと…もうちょっとで自由になれるからがんぼる…!

本日ほぼ定時に無理矢理帰宅し、取り敢えず最低限必要な仕事だけ片付けて、さっき何とか桃缶狙いでコンテストの絵うpってきた。
3時間くらいで仕上げた。故に出来は悲惨。でもいいの参加する事に意義があるのよね某氏!!
ホントはペットにフェンツ描きたかったけど時間なさ過ぎでオワタ。

自分でも投稿した後思ったけど絵じゃねぇよあれ…まぁいいよね…。


そんな訳で仕事やっつけ終わるまで、再び一週間くらいネット落ちしますでございます。
返信も復活後に…すみませぬ…_| ̄|◯
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2009.02.13.Fri | comments(0) |