サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- | 2011.05.28.Sat | - |
【La】上コロコロロココ
やぁやぁ猫目でございます!

近頃はちょこちょことINできてたりできなかったりしてますが、いつぞやのぶっつり休止してた時期よりはラテってるようなそうでもないような、そんな感じでゴザイマス☆

いやまぁそんな感じでダルっとプレイしてますの。ラテール( ^ω^)
あぁ、うんそうそう相変わらずポストもこんな感じだよ!



相変わらずポストメーンが溢れちゃってらめぇぇぇ!(^ω^三^ω^)
SS相当溜まってるんだけど、一部魂の叫びが重すぎたのでわたしの胸にそっとしまっとく…。
しかし毎回色々小ネタ仕込んでくれるなこやつも…w


んでまぁ最近のハイラン君は通常クエ(BGM目当ての為だけにソロはエルア東部)とギルクエ、あとは図鑑のカード目当てにチャットしつつ低レベルmob乱獲してたりそんな感じです。

エルアノール東部のBGMはいいよ…あの音楽最高だよ!
ログイン画面から常にあの音楽でも良い位だよ!!(バンバン

まぁでもあそこの経験値効率悪いけどね!いいのBGM目当てで通ってるから!><。


それ以外はアレですよ、アレ。
念願の上コロ周回ひゃっふぅぅぅぅぅ!



ハイラン君所属のギルド冗談抜きに過疎まっしぐらで、わたし自身も野良行かないので基本的ソロオンリー。
なんですが、最近は奇跡的にPT組めております。ミラコーゥ!(巻き舌で

コロ武器所か防具すら揃ってなかったのですが、狩れりゃいいよと組んでくれるフレまじ男前!
お陰さまで何とか全身揃えられて、そこそこ体力も確保できました。・゚・(ノД`)・゚・。
強化途中でソロだと中コロでヒィヒィ言うレベルなんですけどねぶえぇぇ( ^ω^)

ギルメンのマエさん、ついった経由でよく組んで頂くようになったゴッドさん、あと明らか戦力外な貧弱ハイラン君(わたし)でトリオ周回してたんですが、先日はマエさんのフレのマエさんとゴッドさんの鰤ルーさんのフルPTで1h桃飲みつつゴリゴリ周回したよー!つかこれ分かり難いな!w

あれだね…ソロだと中コロしかしないわたしにゃぁ…刺激が強すぎだぜ上コロェ…。
(しかも何度かコードレス残ってるの気付かなくて掘られかけて以降基本竹止まりのチキンプレイ)

経験値効率青文字率ともにハンパネェ…。
152の段階で1レベル上がるのに2hいらないってどうなの。おらびっくりよ!
そりゃコロ奴隷にもなるわなーって位ガンガン溜まる。こわい。
わたし…もう上コロの経験値じゃないと満足できないからだになっちゃったの…っ(びくんびくん)
とかガチ言えちゃうレベル。まじこわい。
…引いても良いのよ? わたしも自分で打っててちょっと引いたしな!(^ω^三^ω^)

何が最も凄いかって言うと、青文字が自分に来ない率もハンパネェとこなんですけどね…。
まぁでもPTでワイワイできることの方が重要なので、実はそこはあんまり問題じゃなかったりもするんだけどネ。

極論言うとID入れるだけでもおら満足よ…?
ギルクエもクリアできるレベルでもID系引いたら捨ててたからね!
どれだけ孤独プレイしてたんだろうねこの人!( ^ω^)




因みに上記メンツで1h後、ラストに上奥チキンレース開幕
逃げたら負けとかじゃないんだけど、死ぬギリギリ手前とかまで皆残ってるからなんか飛べねぇwww

でもこれでピコッても余りある程に経験値稼げるんだよね…こわいまじこわい。


しっかしハイラン君スキル振りミスってるから、そのうちスキリセしないとダメなのかなー。
また後日その段階で取得してるハイランのスキル纏め直してみようかと思います。



ガンスリ君と弓虎君も転職したいけど、この二人は完全にソロオンリーだから相当先になりそうだな…。






どうでもいいオマケ。



通じる人は僕と握手(^ω^三^ω^)

:影忍者王
  マスクを外さなかった方が良いのにネという参考画像(過去記事より)

Latale - 魚→龍⇔ハイラン←イマココ | 2011.05.27.Fri | comments(2) |
【La】槍魚→槍ドラに三次転職してきた!

ご無沙汰しております、猫目です。
まぁそんなことより聞いてくれよ、わたし転職クエって140からだと思ってたんだけど139から出来たらしいのね?
おいなんだよそれ早く言えよぉぉぉぉぉぉ!?

 

びふぉー    ☆    あふたー

まぁそんな感じで転職してきましたの☆み




※ご注意※
本日の記事は、睡魔の妨害工作により
終始日本語でおk状態ですので予めご了承下さい







相変わらずのカオス

まぁ久しぶりにINしたら相変わらずの変態ギルドのままで(ある意味)安心した( ^ω^)
因にうちのギルドは大半がサブマス権限を持っているカオスなギルドなので、コレ多分3〜4人が文章継ぎ足ししてるんだと思う…。

さていざゆかん三次転職!
と思ったけどそもそもゼナディアってどこよ、とwikiと公式熟読作業からはじまったこの日。
どんだけ公式見てなかったんだか…。

オルカの右から行けるみたいなので進んでみると、

 

なんか見た事無いのが増えてた…。べびーどらごんかわゆす。
てかシレナとか一瞬ドキッとしたわ!
デスペナ貰い捲った過去がフラッシュバックした的な意味で。


そんなわけで来ましたゼナディア。

新

マップ!

早く転職したいが為に取り敢えずSS連打で会話読まず、という暴挙に出るわたくし。
この記事編集するので初めてちゃんと読んだのは内緒…( ^ω^)

因に三次転職クエは、全職共通√と、各職業毎の個別√があるのですが(詳細:ラテールwiki
共通√のクエ数が23、職別クエが15*もありやがるのですよ。
*ウォーロード→ドラグーンの場合。職によって内容と数が異なるようです。

内容が面倒くさい事この上ない…しかし三次の為だ、やってやんよおおおおお!!!

と、意気込んだはいいものの、新マップ道分からない上に、移動しようとオーブで突っ込んだらmobにわっしょいされてあばばばば状態でクエはじめる前から終焉モード\(^O^)/
ソレ以前にラテが久しぶりで、どこに何のスキル配置してたんだかの確認からとかどんだけだよ。

ヴェンちゃんが来てくれた…!

などとついったで垂れ流していた所、某両手ドラさんが来て下さいましたー!
寧ろ呼びました。えぇ、全力で呼びました…。
ありがとう…来てくれてありがとうヴェンちゃんあいしてう!!。・゜・(ノД`)・゜・。

全力で寄生状態…( ^ω^)

そんな感じで、最初から超紳士的エスコート付きの三次転職クエはじまた!!
てかね手伝って下さったのが160の両手ドラさんだからね、もうほんと超強くてわたし最高に寄生虫☆(ゝω;)v

ヴェンちゃん、出掛ける予定があったのに時間ギリギリまで手伝ってくれたんだぜ…?
しかもあのカメハのドロップ超面倒くさいと言うか普通に命の危機なクエも、時間来てたのに終わるまで手伝ってくれたんだ…。
最高に紳士だったよヴェンちゃん…!超ありがとおおおおおおお!!



まぁこの辺りで転職までに三日掛かったとか聞いて衝撃受けたんですけどネ!
大体6〜8時間掛かるらしいですよ奥さん。 ※転職済みの複数の人から聞いた情報
でもあの卵とか考えると分かる気がする…なんつーキチクエなんじゃ…。

わたしだと転職までにプレイ出来ない日含めると普通に一週間かかりそうな感じだったのですが、
丁度見ていたTVの音声 \な/ぜ/ベ/ス/ト/を/つ/く/さ/な/い/の/か/!/ ←でスイッチオン

まぁ今日休みだし全力でやるしかないね(キリッ

(※転職クエこなしたのは5/2です)



そいやゼナディアの人形(ひとがた)mobって、なんかNPCっぽいよね服装とか。
いつぞやのダーツ衣装と課金髪型とかで似た感じのつくれそう…。



ヴェンちゃんログアウト後はソロでちまちまとクエ消化。
ホントひたすら作業ですなー、これ。でも目標があると頑張れる!ふしぎ!

しろいふぃんたん わたしまだげんぶまですすんでねぇ

しろいふぃんたんを乱獲したり、まだわたし覚醒玄武のクエ出てネーのに手伝い呼ばれて行って逆に-6%達成してたりしながらもソロでやれる所までは完遂!
白いフィン、思ったより弱かったですなー。でも傍にいる骨騎士とかなんか浮いてるのとかが固まるとめっさ処理面倒くさい…/(^O^)\

ヴァルキリーまではソロで行けたんですが、その後はPT必須のクエの為、ギルメンとフレに協力して頂いて進めました。
ありがとうみんなありがとう…!(´;ω;`)

コロde白狼をアッー!

わたし以外全員三次職でエフェクトMAXだと普通にらぐった中級コロ/(^O^)\

びんとー×3

ガチバトルビントー戦×3、チキンなわたくしはフローズンセット着ましたし…?
お陰で攻撃力激ダウン…あかんやん…( ^ω^)

どうも三次クエのドロップは100%固定なのかなー?
イベントインベさえ空けてたらちゃんと獲得出来るみたい。

ピコーン!

その最中139→140れべるうp!
でもまだクエ終わってないよ!うっかりぬか喜びしかけたわ!

ほんとうのじごくはここからだっt…

あ、因に覚醒玄武は自分の時も-6%分死にました☆
こいつ強過ぎだろ…しかもこれ部屋入って右に走った直後にクリティカル食らって一撃死したんだぜ…?
えぇええええええってわたしも思ったよ!ゴメンヨミンナー…\(^O^)/

くろいふぃんたん

まぁそんなこんなでくろいふぃんたんと戯れたり。
黒いフィンさん…凄く警戒して行ったらとても弱かったです…。

勿論 怒りのフィン アーロン と誤読した。


わろた
 因に後半のクエ報酬。
 ワロタ…なんだこの数字w



そして。



ついたあああああああああああああああ!!

きとぅわぁぁあああああ!(・∀・)

SS撮りながら連打!連打あああああああああああああああああああ!!

きたきたきたきたああああ

KI(・∀・)TAー!



どらぐーん☆

ドラグーンになったよおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
え?見た目変わってないじゃんって?足下みやがれええええええええええ!

三次クエ経験者の皆にサポートして貰えたので、一日で転職出来たよおおおおおお!!
ありがとうございましたあああああああああああ。・゜・(ノД`)・゜・。

あぁ長かった…結局-15%分死んだけど出来たよ…みんなありがとおおおおおお!


【ドラグーン@走りモーション】

走り@ドラグーン

やーんかっこ…わるいですぅ…。そもそもなんで槍を逆手で持つのか…!
まだモップ走りの方がわたしは好きだったかも知れん…。

でもこの後エリアス戻ったら、コロ槍装備して走ってた槍ドラさんいたんだけど、あれはかっこ良かった…。
武器の所為なのかなー?この槍モップ走りはかっこ良かったんだけど。
因に両手剣持って走ると様になる。ちくしょう両手かっこいい…!!


【ドラグーン待機モーション@槍】※画像クリックで原寸大

待機モーション@ドラグーン

疾風とか旋風と同じ槍を回すモーションですなー。
音消してたらスキル誤爆した!?と思わずびくっとなる位派手に回します…。


転職後は、帰って来たヴェンちゃんにスキル取得状況聞きながらスキル振り。
うちの子のスキル取得状況は後日また詳細上げますが、取り敢えず最低限狩りは出来るように取り敢えず取得。取り敢えずね!
大事な事なので三回言いました( ^ω^)

その後、じゃあ試してみようか☆とヴェンちゃんに唆さ…誘われ、一度もソロでスキル回し確認せずに槍ドラ君de中級コロデビュー☆

どう考えても無謀?全くだな、わたしもそう思う!
でもだいじょうぶ、ヴェンちゃんが守ってくれるし☆(ゝω・)v
…サーセン全力で助けて頂きましたこわいよコロこわい…!w

そしてコロ周回中に、ナンパ上手なヴェンちゃんにより某清水様と槍ドラの先輩も拉致って。

上級コロデビュー☆(わりと必死)

槍ドラ140歳、冗談抜きで上級コロデビュー☆
あぁ真の全力で寄生ってこういうことなんだな…と思いました…。

正直もう必死でやってたからどうスキル回してたか覚えてない\(^O^)/
つかレベル補正もあってコーヒー食ってもあwたwらwねwぇww     _| ̄|◯

でもAPスキルの使い勝手は分かったような気がする。気がするだけだけど!

眠気MAXでこれ書いてるからなんかもう言葉にできないけど、結論を言うと三次で狩りっていうかAP混ぜて狩るとまじてんしょんあがる。

打ち上げて!舞い上がり!叩き落とす!!
ちょっと違うけどこんな感じ!風は145スキルだったからまだ使えなくてわかんにゃい( ^ω^)



おまけ。

ギルメンのフローズン装備むしりに行った時のビントー戦における タ/ケ/コ/プ/タ/ー 使用中SS

たけこぷたぁぁぁ!!


なんかもうわらうとこどこだよっていう( ^ω^)

※狩りしてる本人は至極有頂天でした。





よし寝る!日本語でおk過ぎるので後日ひっそり修正したい。でも今は寝る!
GW?かんけーねぇな…今日も仕事だよ…?
Latale - 魚→龍⇔ハイラン←イマココ | 2010.05.05.Wed | comments(1) |
【La】Ready, get set, go!-槍魚編-
大雨(と言うか寧ろ雷雨)だったかと思えば数時間後には晴天になったり、なんか天気がトンでもカオスで布団が干せません。
そんな感じで猫目です!母校は順調に勝ち上がってますありがとう!(※高校野球の話)

ちくしょうブログで使おうと思って加工してたここ数日のSS間違ってフォルダごと削除しちゃったぜフゥーハハァ!! しかもこれ二回目…_| ̄|◯
なのでそれはもう諦めて一昨日昨日のSSで全力でふざk…じゃない更新☆(ゝω・)v
でもなんかもうSS多すぎて時系列カオス。なので真剣に読むと疲れるよ!よ!


どるるるるるr

ギルド復帰した槍魚君、週末中心に少しずつですが活動再開しております。

この日はギルクエで鉄×20引いちゃったので自給自足しにいってきた。
何故ならラテール夏のPASS変更BAN祭りで鉱石&革倉庫死んだから、今のわたしは鉱石在庫が皆無なんだぜ…。

てかね買えばいいんだろうけど試したかったの採鉱2!
ゲヘヘ、どるるるは誕生日プレゼントで貰ったんだぜ!(*ノωノ)
あと他にもいっぱいもろた!!

ありがとうだよちくしょー!!

欲しいもの言え!と前日から言われてたんですが、別にいいよーそんな気にすんな、とのらくらかわしてても結局送られて来た件。
欲しいの何でも送っちゃるとか言われたら言える訳ねーだろうが!w
シャレなら「えーじゃあアレ買ってー☆」とかノリで言うけどガチだと言えんわ!/(^O^)\

でもありがとうだよ!使い時見極めてペット生き返らせるぜえええええええ!

あとチョコシュメールテロとかトマトサンド1セットとか色々もろた!
詰まりまくったので直ぐ取り出しちゃってSS撮るの忘れたけど、本当にありがとうぅぅぅ!

サ サ 弾 幕

そしてずーろじの皆からのササ弾幕。

適正槍(ギサルメ)がぶっ壊れて狩りできない状態だったんですが、素材が100kで出てたのでOPRして取り敢えず命中最大の応急槍作成。
野良は行かないのでもうこれで妥協するしか…もう槍だけで50M以上ゆゆうで飛んでるよ!。・゜・(ノД`)・゜・。
で、作成した後に日付変更で経験値引いたので、試し狩りにくず鉄に連れてって貰った時に来たので超ビビった…!w

こんなに一気におめでとうササ貰ったのは、めどぅ君の結婚式での公開羞恥プレイ以来です。
一生忘れねぇー!みんなありがとうだよおおおおおおおおおお(*ノωノ)



そんな嬉しいことがありつつーの、試し狩り行って来た。

くず鉄試し狩りその1

どこがいい?と聞かれたので「死なない所」と答えた所、出口4で試し狩りすることに。
わたくし133、ブレさんが141だったかな。で、ペア狩り。
以前行った時は、命中は手とメガネ+集中だったんですが、それだとミスが目立ってわたし全力で戦力外/(^O^)\

だったので、装備を命中特化(武器の命中エンチャ20、メガネ、90イヤリング、手)にして、固有の集中使用で試した所、ミスは問題ない程度に。
余りの命中のアレレさに、メガネとイヤリングは先日ブレさんから貰ったものです…ボン様メガネはこのレベルとこの狩り場だとファッションだそうですん☆(ゝω;)v

しかしどっちみちソロは無理でした…(被弾と火力とPS的な意味で)

ブレさんだと出口5?だかのほうが狩り易いそうでござる。
PTだと特に意識しないけど、やっぱソロだと職別に得手不得手というか、狩り易いとこやりにくいとこあるんだなぁ。

くず鉄試し狩りその2

という訳で、槍だとここがいいよと出口2にも連れてって貰いました。
ぶっちゃけクマンチ初めて狩ったんですが、すんごい突進してくるんねこの子…!!

黄色ネームな所為か、一部装備を命中→筋幸に変更しても命中自体は大丈夫な感じ?
槍だと前後に範囲のある攻撃(疾風系)があるので、慣れれば狩り易いらすぃ。
あとアイテムは拾ってるゆゆうないのでくず鉄来てから全部拾ってもらってました、ありがとうプリリン。

ただやっぱり痛いよママン。でもそろそろ槍魚っ子頑張るよ!
ギルクエとかお手伝いするにはやっぱ140はあった方が色々楽だし、何より捨てる程余ってる141食べ物がそろそろ複数の倉庫から溢れそうでな…\(^O^)/






ヲマケ。

某にるさんに遭遇

街に戻ったらずーろじのサブマス、某にるさんと遭遇した。
なんかすげー可愛くなってたなにこれなにこれえええええええええええええ!!

Latale - 魚→龍⇔ハイラン←イマココ | 2009.07.27.Mon | comments(0) |
魚モーションSS
折角転職したのでモーションがどう変わってみたのかSS取りまくってみました。
今更かよ感漂いまくりですが自己満足なのでオールオッケー。

【槍/両手装備時の歩き・走り・待機モーション
 撮影場所:エルパポストマン横

 

 


 槍装備ウォーロード


 左上:歩き
 右上:走り
 左下:待機モーション



 

 


 両手剣装備ウォーロード


 左上:歩き
 右上:走り
 左下:待機モーション

走ってる時は両手剣装備してた方がかわいいな〜。
槍魚のダッシュはどう見てもモップ掛けです、本当に(ry

【槍装備時通常攻撃モーション:Z(弱)攻撃】





ファイター時代の前進が無くなって早くなっている上に、範囲が広がって使いやすくなってる気がする!
同時ターゲット数は2、分散係数は1.4とのこと(数値はラテールwikiより)


【槍装備時通常攻撃モーション:X(強)攻撃】







ファイター時代になかった前進が加わった。
強攻撃に限ってはファイター時代のが使いやすかったかなぁ。
同時ターゲット数は3、分散係数は1.5とのこと(参照元同上



この時両手剣を所持していなかったため、両手剣攻撃モーションに関してはSS取れてません…。
転職後の両手剣で一通りモーションは試したのですが槍魚になれたtkmkでドーパミン出まくりで殆ど覚えてません…\(^O^)/
また後日SS追加しようと思いますー。
Latale - 魚→龍⇔ハイラン←イマココ | 2008.07.11.Fri | comments(0) |