サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--


- | 2011.05.28.Sat | - |
早速新マップに行って来てしまった件

やぁ猫目だよ!室内なのに寒過ぎて指先がかじかむよ!
いやそれはそれとして、あのあとなんとか無事ログインを果たせましたー!

かわったー

起動してみたらログイン画面が変わってた。これウォーロードだよね…?
なんか団扇イリスが随分長かった(という勝手な)イメージがある所為か、今回画像変更早いような。
気のせい?うんきっとそうだよねウフフアハハ。

拡張分のキャラクター欄はこんなかんじ

ログイン後の選択画面。
キャラ選択時どうなるかなと思ってたら、スライド(?)していく形っぽい。
うん…高過ぎてスロカード買ってないからわたしは4キャラ目ロックのままです…/(^O^)\

ていうか今思い出したんだけどあれですよ、うちの魚3rdだったんだヨ!!
最初に作った火魔子(真の意味でガチソロ)で途中挫折し、息抜きにファイター作ったらゴリゴリ狩れて稼ぎウマウマでそのまま稼働率が上がり火魔子は休眠状態になった甘酸っぱい思い出。


まぁ所でアレですよ。
なんとかかんとかログイン出来たらソッコー拉致されて行って来ましたよ。

何処へって?

先日レベルの関係で暫く行くことはないだろうなと言ったばっかりの鋼の都市に!!



以後ネタバレというか新マップのSSいっぱいなので、自分の目で最初に見るのよ!ってお方は閲覧をお控え下さいませデスヨー☆(ゝω・)v


続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2009.01.18.Sun | comments(0) |
猫目さんダイジェストvol.4-2 〜なんかもう纏まらなくて(文章が)カオス〜
まかせろ!

加工忘れちゃったけど上から二行目がわたくしでござる。
れれるうp後、経験者のアティさん&風皿さんに協力して貰い、痴皿…じゃなくて地皿さんと槍魚っ子でボン様&フェニックス逝って来たよ!

そんなわけでネタバレ全開なので折り畳みにしております。
未クリアの方はご注意下さいませ!
続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.12.07.Sun | comments(0) |
大型うpの新要素遊んで来たよ!
ついに大型きましたねー!
帰宅後半死状態ながら無理矢理インした猫目です。
木曜日は確実に無理なのが分かってたから頑張ったんだぜ!
うん…頑張りどころ間違ってるのには気付いている…。

  11/5アップデート情報はこちら(公式リンク)
          cf.大型アップデート:不思議の島特設サイト


ログイン後先ず何をやったかって言うとあれですよ、レベルダウンエンチャント。
今愛用している119槍、何を隠そう物理最小ついてないんです\(^O^)/
(命中19%となんかの属性と最大41%とかそんなかんじ)

この間から槍をいっぱいオクに出してくれてる人が居て感動して耐久良さげなのをうはうは落札しては破壊しまくっていましたの。
いつもこのレベルの槍オクに流れてなかったもんだから…ついうっかり財布の紐はゆるゆる\(^O^)/
その度ちまちまエンチャ→破産寸前→隼籠りを繰り返して何とか生き残った3本。

頑張って生き残ってくれた武器達
※画像クリックで拡大

いやまぁ数値はアレなんですけど、生き残ったのがもう嬉しくて…何本折ったかもう覚えてねーだよ…。・゜・(ノД`)・゜・。

 ダウンエンチャント画面はこんな感じ。

 失敗しても破壊のリスクは無く、エリーが消費されるのみ(ダウン済みの装備の場合レベルが上がるらしいけど未体験)

 ギルメン&フレによると、必要エリーは店売価格から算出されてるとかどうとか?
 ユニのダウンめっちゃ安いのはそれが理由かなー。

壊れたらどうしよう!とビクビクしながらやった後に「失敗しても壊れないよ」って…もっと早く言ってくれよぉぉぉ心臓に悪いっ(ノД`)

なんと微妙な!

聞いた直後に二本目で失敗したけど、そもそもが124なのでそれ以上上がることは無かったというオチ。
というか「ほど」とは…なんと曖昧微妙な表記でございますな…。


お次は生産自動化システム。

カンカンキャンセルやってみた

公式の【重要】生産時のキャラクター動作短縮行為についてを読んでたから、ちょいといかほどのものかと試してみました。
自動をセット・開始後、エモ(上記の場合は上方指差し使用)を使用することで生産の成功&失敗のモーションをスキップできます。

モーションスキップを試してた所、某ギルメンが見たいというので現在地をお伝え致した後の会話。
なんというギルド
これはいいウホッギルドですね( ^ω^)

今気付いたけど伏せ字がギルメンじゃなくてキルメンになってるけどまぁいっか!/(^O^)\

うだうだ生産会

みんなでカンカン試してみたりしている図。キャンセルのお供のキックはここでも優秀だ。

まぁ取り敢えずカンカンしてみての結論。
失敗が多い場合は確かに早く感じますが、そもそも自動なんだから寝放置しとけばいいじゃない*という結論に満場一致で行き着きました…。
まぁ細工のわたしは材料調達の関係で寝放置できないからかんけーないんだぜ…?☆(ゝω;)v
*注:寝放置は人の来ない場所orギルドルーム推奨

リングアイコン風 あと右クリック画面が変わったんですねー!
 今までの殺風景なのからえらいファンシー&キュートになってて吹いた。
 でもキャラクター情報はちょっと見辛くなったね…装備欄にキャラ(とか装飾品とか)被っちゃいやん。

 でもリングアイコンに懐かしさを感じてtkmいたからいいんだ。
 というような発言をしたら元ゲー当てられてばびった。聖剣2は名作(ただし多分に思い出補正込み)


以下不思議の島特攻記事につき、がま戦等ネタバレです。


続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.11.08.Sat | comments(2) |
ビフレストリベンジ〜槍魚編〜
以前71弓レンジャーでビフレストに特攻したものの、残念ながらヴァルハラまでは到達出来なかった猫目です。

本日は118槍魚っ子でリベンジして来ましたですよ!!
というか暇だからビフ行かないかとササテロを食らってだな…こちとら20セット以上の生産代行をしているというのに!w
いやまぁそれは兎も角、代行終わらせてから特攻してきたよ!

メンツは以前の特攻時付き合ってくれたフレ2人。
あれからレベルも上がり…私は引き離されるばかりです…\(^O^)/

因に使用POTは110赤&100紫…でしたが補充忘れてて途中で紫切れたんだぜ…。

\(^O^)/

もうちょっと右に走ればイリスだったんだ…。
なんだろう、何か無駄に悔しいよちくしょおおおおおおおおおおっ!

しかし流石に71弓っ子とは違い、ある程度被弾に耐えられる+以前の弓っ子での経験があったので比較的楽に登れました。

ひゃっほううううう

ついにヴァルハラ入り口来たよー!

続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.09.17.Wed | comments(3) |
ジャイアントの足下は安全か否か@キメラ研究所
今回はネタではなくてちょっと小ネタ的なものを。
たまには使えるネタも書くぜ…もう知ってる人多いとは思うけど…っ。

先日キメラクエ行こうぜ、と言うことで110代3人で行って参りました。
途中フレが「ジャイアントの足下って安全って聞いたんだけど…」というので実際やってみた。

足下でもじもじ

うほっ

ジャイアントの中心から左右半キャラ分ずつくらいは、足下は攻撃が当たらないみたい。
これだと被弾きつくても、誰かがタゲ取って足下に居れば時間掛かってもいけそうです。
因に立ってると普通に食らうよ!よ!

因にふぁいあもおk 他も試してみた所、ファイアもこの戦法で行けました。安全範囲も殆ど一緒っぽい。
 ただタゲ取ってもファイアは前後の当たり判定が広いから気をつけないと痛いです…。

 他のジャイアント(ストーン・ウインド)は残念ながら足下は危険地帯だったんだ…。
 ストーンとか足下いくとモロ狙われてぐちゃあなるよ!

この日ウインドのクエ以外はキメラ関連クエ全部終了。
「クエ欄の『共有』でもしかしたら体温関係のクエも一気に出来るんじゃね?」ということでそれも色々試してみましたが…残念ながら…。

あの共有の意味って何なんだ…。
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.08.27.Wed | comments(0) |
カートに遭遇したのでイベントマップに行ってみた件
どうも猫目です。
最近は生産かエンチャかフレやギルメンのお手伝いの為インダンに通う日々でネタに飢えております。

変態の集い

因にエンチャ。どうも元来ギャンブラー資質でもあるのか11貼るのにハマりまくり、ただでさえ少ない資産を注ぎ込んでしまい破産寸前まで行きました…ウン十Mとか一瞬じゃねーかYO!
カァカァが心地よくなって来た私もう末期。11が2つ貼れたときのテンションは異常。
しかし数値を見ず一気に貼るので数値見て絶望。いい数値で11まで貼れたと思ってよく見たら女物/(^O^)\
うん…もう暫くエンチャはしない…とかいってまたしそうな自分がいる…。


それはそれとして。


カートに遭遇
 ギルクエ中にエリアスうろうろしていた所、ササでだべってたフレから「カートがいる!」との通報を受け現場へ急行し、イベントマップとやらに行って参りました。

 因にカートの出現マップは、エリアス
 ドリスの(向かって)右横のバス停です。

 しかし何故カートなんだろうか…。

カートは10時〜19時の間に一時間毎に出現(出現して約20分後に消えるっぽい?)
因に行き先は、偶数時間の時に「宝石洞窟」*1奇数時間の時に「廃墟になった都市」*2
*1…10、12、14、16、18時 *2…11、13、15、17、19時 cf.それゆけ!宝石遠征隊(wiki)

19時過ぎに2回廃墟行った後、戻って来たらカート居なくなってたので滞在時間は15〜20分間くらいかなぁ…。


廃墟…?
この時の行き先は「廃墟になった都市(ベス)」

伝令の笑顔にフイタ
ローディング画面の伝令のむさくるしい爽やかな笑みにフイタ。
そういえば髪型(若しくはヅラ)でアフロまーだー?


以下折りたたみ先は、廃墟になった都市と宝石洞窟探索してみた件。


続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.08.23.Sat | comments(0) |
ビフレスト登って来たよ!(71弓レンジャーで)
どうも変態です

どうも猫目です。天気のいい日には涼しげな格好がしたくなるよね!でもこれじゃ変態だよ!
どうやらここのブログが弓レンジャイ所属ギルドのサブマス殿に発見されてしまったようであります。
もう隠す意味もないようなので、サブ弓っ子はフルオープンの羞恥プレイでいくんだぜ。
なのでギルドとギルメンのblog等リンク追加しました。フヒヒ!


新メンバー!

そんでこの日は待望の加入希望者が!
インしてみたら既にイン済みのメンバーで集まってたみたいなのでいそいそと合流。
軽く自己紹介の後もチャットがカオスで大変面白う御座居ました。
濃いメンバーが多いギルドですが、楽しんでくれたら嬉しいなぁ。

公式のギルド掲示板
に募集あるからよかったら見てね!
書いたのがト◯ーだというのにちょっとグッとくる文章で不覚にもこれはいいと思ってしまったよもう私おわた/(^O^)\



さてこの後でこの日はビフレストに登って参りました。
71の弓レンジャーで。

馬鹿だろうそうだろう!自分でもそう思う!
メインは中途半端に経験値あったからこの子で、ってことになったんだけどもこの子も中途半端に経験値あったっていう\(^O^)/でもキニシナイ!

tkmkとノリが全ての拙者、特攻と無謀探検大好きでございます。
特攻行こうぜと提案されたら喜んで付いて行くよ!


SS多め&長くなりそうなので折り畳みにしてます。


続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.08.18.Mon | comments(0) |
プチバルは黒い悪魔へと進化し(てしまっ)た!!
う…うpするぜ…!
 とうとうこの時が来てしまいました。
 もう行っちゃうぜおいら!!
 さよならプチバルまたあう日まで!

 ポチッとな!





デーデッデーデー ←ペットレベルうpのSE(適当)





ああ…おおきくなっちゃった…。
 そんな訳で成長しました。

 魔界のお父様お母様ご覧になっていますか。
 お宅の息子さんは立派になってしまいました よ 。

 町中で見てて思ったけど、やっぱデカイです。





■バルのSSまとめてみた →Lv.15時追加セリフSSはコチラ 

な…何の契約だ!? 是非とも見せてください そうですか
どうしたんですか お腹が減ったようです れれるうp!うp!


うわぁなんかもう言葉が出ないよ!

なんか予想してた通りに成長しちゃったぜ!
プチ時代の丁寧な口調と可愛げのある言葉は何処行ったんだ…。



ああ…おおきくなっちゃった…。 移動時 スキル使用時
※上のSSと同じものです
左から 【通常待機時】 【移動時】 【スキル使用時】

飛行タイプなので、当然ですが梯子やロープの際しがみついてくれません…寂しい。
移動の時は羽バサバサしながらついてきます。意外に羽ばたきが豪快な気が。

スキル使用時は目と手に持ってるスカルが光ります、ギラっと。
フレに見せてくれーと言われたのでやったら「ウワー」って言われた。それどういう反応。


なんだかんで言ってしまってますが、問題なのは持ってみたら意外とデザインが好みだったということなんだ。
確かに狩場では他PCより優先で前面表示で邪魔なことこの上ないのですが、これは間違いなく20にした時悩む予感がするんだぜ( ^ω^)



ところでこれを見て頂きたい。 

よく見て欲しい。

バルを連れてアトランティスへ補給へ行った時のSSです。

よく見て欲しい

そしてこちらがプチキョーキーを連れて以下同文。


なんでバルは外側に居るんだ。

悪魔だから平気☆なのか一緒に乗りたくないのかどっちなのか分かりません。
もしかして飛行タイプのペットは皆そうなんだろうか…分からん…。
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.08.18.Mon | comments(0) |
まさかダーツペットに手を出すだなんてそんな
( ゚д゚)

先日頂いたぶるべりるに筋力11貼った後、調子こいて幸運11貼ったらカラスにプギャーされました。
70%ってあれだよねFE的に言うとアテになんないよね破壊率が70%ってことだよね…!

しかもこの後狩り行こうぜとギルメンズに拉致られたものの、うちのプチチョーキーさんがお眠りに…踏まれたり蹴られたり/(^O^)\

そう言えば今のダーツはまさかのペット。しかもダーツだけど期限付き
ガチャペットってあれだよね某耳としっぽとドリルのMMO思い出しますよね私もです出たことぬぇーですよガチャペット、キエナがいればやっていける\(^O^)/

ものは試しだ10本投げて出なかったら(というか出ないだろうがクリスタルピースか桃缶か不屈でたらウマー)チョーキー復活させるぜとLP逆算してからダーツトライ。
思えばエンチャこんだけ失敗しておいて(90イヤリング×2もぶっ壊した)よくダーツ投げる気になったよね私…。


てことで1本目。

な、なんだってー

( ゚д゚)!?

おちつけじぶn

メンバーに投げるぜと宣言してやった方が当たるのかもよ!!



たまごー  そんな訳でこうなりました

 全体的におかしいよね組み合わせ!!
 でも天使連れてるとおかしいよね私の場合ってことでバル投げたんだけども、これはこれで不審感3割増(当社比

 久しぶりに合ったギルメンズに「なんかぐれてる」と言われ左記のように返しましたことよホホホ。

 うん、ワイルドの認識間違ってる事には気付いている。


zkzk

たまごと成長剤持ち込んでぞくぞくGO!
今日もそうでしたけど、延々走り続けたり遅れて情報が一気に来たり、大型きてからラグが酷い気がー('`

野良PT怖くて最近知り合い居ない場合組んでないのですが、やっぱ動き分かってる人と組むとやりやすい気がするなぁ。
ん、でも誰と組んでも動き超絶へたれなんだぜ私!(もう自慢するしかない


かえったよー!
 するとあっという間に孵りました。
 虫歯菌(ギルメン命名)かわいいよ虫歯菌。

 シルエットだけ見るとプリリンみたいー。
 ぞくぞく籠って二時間で9レベルまで成長しました。


■たまご〜プチバル間のSSまとめてみた

たまごー ぷちばる 台詞
左から 【たまご】 【プチバル】とそのセリフ

い…意外と悪魔でも丁寧語なんだね…。
「少しでもお役に立ちたいです」とか「かわいがってくださいね」とか、可愛いなこの子!!

はしごのとき ロープの時…どうやってくっついてるんだこれ… スキル使用時

左から 【梯子昇降時】 【ロープ渡ってる時】 【スキル(アイテム拾い)使用時】

梯子の時が個人的に好きでたまらんとです。
しがみついてくる子(白熊・チョーキー)しかいたことなかったから新鮮!
しかしロープの時はどうなんだ…あれどうやって顔面に引っ付いてるんだ、KIAIか!?
スキル使用時はくるっと回って一回転してるのかな?星が出てかわいい〜。


プチバルさ…もうすぐ大人になっちゃうんだ…ど、どうしよう。

でっかくなったバルを何度もモンスターと間違えてスキルぶっ放しちゃってる上に、存外でかくてしかも何故か他プレイヤーキャラクターより優先して前面に表示されるもんだから邪魔でしょうがないって聞くし!
20まで上げたらプチにしたいけど20行く前に期限切れそうで怖いんだぜ!!
続きを読む >>
Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.08.17.Sun | comments(0) |
8/1の大型うpデート後色々まわってみた件-キメラ研究所
キメラ研究所

 そんな訳で(?)やっとこさ行って参りました!
 キメラ研究所、入り口は深淵8の右上。



初特攻時 Lv.105

フレとグダグダやってた所、非常にノリのいい変態ギルメンがインしたので拉致し特攻。
初特攻時はシナリオクエを除外して、キメラ研究所内部を回りました。

当時わたくしLv.105、メンバーは二人とも110↑だったのですが痛いのなんの…('`
このSSではタゲ移ってますが、1周回り終えるまでレベル一番高かった地皿さんがタゲ引きつけてくれてたんだ…ぜ…。

キメラ研究所内

そんで先日フレとギルメンと隼で狩りしてた所シナリオクエの話になり、お手伝いして下さるというので鼻息も荒く特攻して来ました!
死ぬ事前提で深淵のイリスには復活祈願掛けて来たぜ…。

因に私が109、フレが110↑、アティさんと風皿さんは共に120↑
わたしは きょうも あいかわらず 寄生しています ( ^ω^)


そしてジョアン戦。
経験のあるアティさん、風皿さんのお話を参考にタゲ役一人決めてGOすることに。
しかしこのPT天麩羅いないよー\(^O^)/

ジョアン戦

タゲ役は死んで当然に近い被弾があるそうなので、レベルが上がったばっかりで死んでもOKな私がタゲ担当する事に。

端っこでピョンピョンオンライン、タゲ外れたらスキルぶち込んでタゲ取って再びピョンピョン。
火力で貢献出来ない火力職とか寄生ってれべるじゃねー…飛んでるだけでいいのかな楽いよこれ。
とか思ってたら連続被弾してPOT間に合わなくてグシャピコでアッー/(^O^)\
飛んでるだけもできねぇのかよ自分ひでぇぇぇぇすまねぇぇぇぇぇ!と猛烈に詫びつつ、復活祈願した深淵イリスからハイパーダッシュかまして再度ジョアン戦へ。

これ中でPTメンバーが戦闘中でも、再度入りなおしたら会話イベント起こるんですねー。
そ…ソロでいけというのか!そういうことなのか!とか内心焦ったのは内緒。

PTメンバーのお陰で無事ジョアン戦もクリア、シナリオも次がフェニックスまで進める事が出来ました!
ビフレストとか無理ゲー過ぎるので多分もう暫く長い事シナリオが進む事はないだろうな…(笑

そう言えばジャイアントクエは殆ど終わってないんだぜ…。
だ…誰か終わってない人はいないのか…!!


SS見返してたら残ってた瞬間ショット

普段はとても可愛いのに…。

すごく…野太い声で歌ってくれそうです…。

Latale - 新要素/新MAP散策 | 2008.08.07.Thu | comments(0) |