サブのガンスリ君

【-使用キャラクター詳細はコチラ-】

■初めての方は一度「about - ご案内&ご注意事項」をお読み下さいませ☆(ゝω・)v

■CATEGORIES■
■SELECTED ENTRIES■
■RECENT COMMENTS■
■著作権表記■
- Latale -
©2006 Actoz Soft, All right reserved.
©2006 Gamepot Inc, All right reserved.
- Tartaros online -
Copyright © 2009 C&C Media Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © WeMade Entertainment Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright © INTIVSOFT. All Rights Reserved.
- FINAL FANTASY XIV -
Copyright (C) 2010 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
■ラテール最新情報:RSS■
■LINKS■
■PROFILE■
■ARCHIVES■
■OTHERS■
SPONSORED LINKS

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | 2011.05.28.Sat | - |
【雑記】雑記&えどたんプレイ感想
うちのこ三人集

ご無沙汰しております猫目(堂)でございヽ( ・ω・)ノ

うんちょっと存在薄かったから太文字にしてみた!猫目です。
ついったでは日頃からダラダラ垂れ流してたり、ラテもちょこちょこINしてたりしてますが久々にブログ弄ってみたよー。

一応今日現在のラテールの自キャラ情報更新しました。詳細はコチラ
まぁ殆どやってなかったので然程成長はしていないんですがね!しってる!(^ω^三^ω^)
けどSSだけはちゃんと撮ってるから、そのうちラテ記事で纏めたいなぁ。

どうでも良いけど上の絵はついぴくにうpったやつの縮小版です。記事に華が無いので無理矢理捩じ込んだだけなんだ…。




最近は随分暖かくなりましたなぁ…っていうか暑いって言うか寒暖差が激しいというか…。
わたしの周囲は風邪拗らせる人が多発し、日頃からの健康管理って大事だよなぁ…などと改めて思う日々でございます。

っていうかね今日久々にブログ弄ったはいいんだけど、なんっか随分仕様が変わってたよ!
かつては「Tweet」とか「いいね」ボタンなかったのに今ってば標準装備なのねー。
個人的に必要性を感じないんで消したいんだけど…消して良いのかこれは…?っていうか押さないわたしが少数派なのか。

最初の頃はTwitter?なにそれとか言われてたのに時代は変わったもんだのー。
別垢ですが07年後期からついったやってたけど、最近のはもう色々逆に早過ぎてついていけんでおじゃる…(´ω`)


まぁそんな事より聞いてくれよ!
実はここ数日えどたんにハマってて、今日クリアしちゃったんだけどちょっと余りにもハマり過ぎてやばい。
取り敢えずプレイ感想記事置いとくので良かったらプレイしてみてくれたらわたしが嬉しい(^ω^三^ω^)


※かぷこんのまわしもののようですがのーぎゃらんてぃです(当たり前だ)


えどたん


現代科学で事件を解決、新感覚江戸アドベンチャー!
230年前にタイムスリップした高校生「天道未来」が、次々に巻き起こる謎や事件に立ち向かう!
(※上記文章は公式サイトより転載)

◆えどたんポータルサイト
http://www.capcom.co.jp/iphone/edotan/index.html
◆ケータイカプコンタイトルラインナップ:えどたん
http://www.capcom.co.jp/keitai/adventure/adventure07.html
◆えどたんブログ「てやんDays!」
http://www.capcom.co.jp/keitai/blog/index_edotan.html


複数の携帯機種でリリースされていて、わたしはそのうちのiPhoneでプレイしました。
因にあいぽんアプリなら1〜2話まで無料、3〜5話が600円のアドオン購入でプレイ出来ます。
わたしは5/15日までのセール価格で購入したのでこれより安かったのですが、いつかまた割引かかる可能性はある…かも…?→AppStore:えどたん

ストーリーは冒頭にある通り、過去(江戸時代)にタイムスリップした主人公が色々な事件に巻き込まれつつ、それを推理と捜査で解き明かして行くゲーム。
ノリと展開、捜査パートは逆裁みたいな感じ。証拠品を集めて、トリックを解き明かして真相に迫るアレ。
…とか言ってもわたし逆裁未プレイなんで聞いた感想しか知らなくてアレですけど…(^ω^三^ω^)


あいぽん版は縦持ち横持ち選べるんですが、わたし片手プレイだったので常時縦向きでした。


特に小難しい操作とかは必要なくて、基本ボタンタップでさくさく進みます。
謎解きは正直簡単すぎる位なんですが、なによりキャラクターが凄く魅力的で、ストーリー展開も面白い!

1話1話完結してるんですが、全5話通して話が繋がっている(=伏線が張られている)のでブツ切り感とかはなかったです。

携帯アプリで5話までしかないですけど、後半は前後編分かれていて全体通すと結構ボリュームありました。

寝る前にプレイしてて寝不足なったとか言えねぇ…( ^ω^)


イベントシーンもあってぬるぬる動きます。
イベント以外もちょこちょこ動くんですけど、イベントシーンはぬるぬる動くんですよ。ぬるぬる。


ああもう今一さんまじかっけぇ惚れる!!


これだけじゃなくて、江戸の豆知識ネタも。

これが結構面白い。中には知ってるものも勿論あるんだけど、授業で習わなかったようなネタも思ったよりあったり。江戸の大衆風俗が垣間みれて面白かったー。
あ、調べるで色々な所つつくと面白い話聞けたりするよ!十三里は知らなかった…。


ってかこれ感想じゃなくなってるんですけどね、もうほんとキャラが生き生きしててストーリーも面白いのホント!!
っていうかねもう今一さんマジかっけぇ惚れる(大事なことなので二回ry)

主人公の未来くんも良いキャラしてるし、おときちゃんとのコンビも最高だったー!
その他の登場キャラクターも皆魅力的で、悪役キャラも皆良いキャラしてた!

わたし今一さんが一番好きなんですけどねでも蒼次さん(プレイ中画面左下右側の人)には不覚にも傾きかけたわ…!!
おかこさんもおたまさんもおりんちゃんもイイヨイイヨー!
特におりんちゃん健気かわいい(´ω`)平七くんはかっこかわいぃ。




そんな感じでキャラMOE優先くさく取られそうなんですがね(否定はしない)、ちゃんとストーリーも面白いから興味のあるかたは是非(^ω^三^ω^)














はぁ今一さんかっけぇマジ惚れる。




※公式サイトに著作物に関するQ&Aの記載があり、それに従いキャプチャ画像削除しました。

先日公式確認した際に記事が発見できず(当方環境下でJavaScriptをOFFにしていた為、カテゴリ内の記事がリストに表示されていなかった様です…今日気付きました…)記事公開より数日間画像が表示されている期間がありましたこと深くお詫び致します。
20110527 猫目
Notes - 他ゲーム話とか雑記 | 2011.05.18.Wed | comments(0) |
スポンサーサイト
- | 2011.05.28.Sat | - |
COMMENT
POST A COMMENT









<< 【La?】ざわ… | TOP | 【La】上コロコロロココ >>